無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

あなたの足をアスリートに 日本初アインラーゲン(インソール)専門ショップ

株式会社アルカのプレスリリース2019年 05月 10日

足と歩行に関する専門知識を持ったカウンセラーが足の骨格・筋肉・関節の可動域のチェックをします。さらに歩行の分析を行い足に合わせてアインラーゲンを作成します。
2018年9月にオープン。あらゆるスポーツに対応、そして一人一人の足に合わせたアインラーゲンを作成し、怪我の予防、パフォーマンスの向上を目的としたショップです。
2019年4月にはウォーキングマシンとフットスキャナーを導入し、計測結果のデータ化・数値化が可能となりこれまでよりも、さらに分かりやすく、スピーディーにアインラーゲンの作成をします。

アインラーゲンとは、ドイツの整形外科の知識に基づき、足が本来持つ機能を高め、必要に応じて足を矯正することができるインソールです。

スポーツ種目によって体・足への負担は様々です。アインラーゲンで過剰な負荷による怪我を防止し、足の骨格の歪みを改善することができます。すでにトラブルがある場合には改善を促します。足の骨格の歪みは、自分では矯正することが難しいものです。しかし、アインラーゲンの形状を理想的な足の形に合わせることで、足部アーチや踵がサポートされ、アンバランスを改善します。

ジャンル
商品・サービス
業界
美容・医療・健康
掲載日
2019年 05月 10日
タグ
健康

月別掲載数

お知らせ