無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

ラッキーセブンディスタンス陸上競技大会

株式会社アクエルスのプレスリリース2019年 05月 08日

ラッキーセブンディスタンス陸上競技大会は、世界的にラッキーナンバーで親しまれている、スリーセブン、777にちなんだ新しい距離種目の陸上競技大会です。多くの陸上競技選手、愛好家、市民ランナー様に、新たな「自己記録」を目指してチャレンジしていただきたくお願いします。

また、短距離の77.7m、中距離の777m、長距離7770mの3種目の合計点数で争う「ラッキーディスタンス総合トライアル」は、ランナーの総合的な走力を争うものであり、また気軽に複合種目に取り組んでいただける、チャレンジしがいのある新種目です。

本大会の種目は、すべて日本陸連の公認種目でないため、陸連の公認記録とはなりませんが、過去に、本大会以外にこの種目の開催例は確認できず、第1回である今大会の最高記録を、そのまま「世界記録」「日本記録」とし、本実行委員会が公認記録として認定します。

また決勝レースの勝利者を「初代チャンピオン」として認定します。「ラッキーディスタンス総合トライアル」の優勝者も同様です。

また「世界」や「日本」以外に「県記録」「大学記録」「高校記録」「中学記録」なども公認記録として認定発表します。また各種目やクラス別のランキングも発表します。

第1回である今年の開催日は、7月7日の日曜日。七夕。

7がふたつ重なる、本大会にふさわしい日取りであることはもちろん、織姫と彦星の年に一度の願い事が叶う日であり、また短冊に願いことを託す日です。

また会場の印西市は、7年連続で住みやすさ全国ナンバー1に選ばれたラッキーな市です。
ここでも7の数が巡り会います。

年に一度の幸運の日に、ラッキーな場所で、多くのランナーが、新たなステージへのチャレンジにスタートしていただけるよう願っております。
https://lucky-seven-distance.jimdofree.com/

ジャンル
イベント
業界
スポーツ
掲載日
2019年 05月 08日
タグ

月別掲載数

お知らせ