無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

見頃を迎える季節の花々をテーマにした 特別ランチで、地元のフラワーパークをPR

札幌国際観光株式会社 センチュリーロイヤルホテルのプレスリリース2019年 04月 18日

地域の魅力向上、観光促進に取り組んでいるセンチュリーロイヤルホテル(総支配人: 桶川昌幸/札幌市中央区北5条西5丁目)では、2019年4月26日(金)より札幌市を代表するフラワーパーク「百合が原公園」(札幌市北区)とコラボレートした特別ランチ「花美食ランチ」を23階スカイレストラン「ロンド」にて開始いたします。これは、百合が原公園とホテルとの協働による、新たな公園の広報活動の一助として実施するもので、今後シリーズで開催いたします。
第一弾は、同園で毎年5月上旬に見頃を迎えるムスカリとチューリップをテーマにいたします。
百合が原公園は、昭和58年に札幌市北区の総合公園として開園いたしました(敷地面積25.4ha)。園内には、同園のシンボルである約100種類のユリが植栽されているほか、ライラックやチューリップなど、多くの種類の植物がテーマを持った各々の花壇に植栽された、「花を楽しむ公園」として札幌市民の憩いの場となっています。
「花美食ランチ」は、約10万株のムスカリと約80種類のチューリップの共演が美しい遊歩道をイメージした前菜をはじめ、この2つのお花をモチーフに、色や野菜の造形、お花の美しさ、みずみずしさ、華やぐ気持ちを表現した全7品をご提供いたします。また、期間中は、同ランチの利用者にお花のフォトカードを先着100名様にプレゼントいたします。
ランチを考案した調理長の古川は、「百合が原公園に咲き誇る季節のお花をテーマにした特別ランチで、同園の魅力を PR していきたい」とコメントしております。
開催概要は下記の通りです。

百合が原公園コラボレート企画
「花美食ランチ」開催概要
■開催期間: 2019年4月26日(金)~5月15日(水)
■開催店舗: 23階 スカイレストラン ロンド
■後援: 公益財団法人 札幌市公園緑化協会 
■特別協力: 百合が原公園
※本フェアでご用意する食材は、現地からの入荷状況により品切れ、または変更となる場合がございます。
何卒ご了承の程お願い申し上げます。
【23階スカイレストラン ロンド】
●花美食ランチ
ご利用期間: 2019年4月26日(金)~5月15日(水)
ご利用時間: 11:30〜16:00 ※全席禁煙
販売価格:おひとり様 3,300円(税金・サービス料込)
・海の幸のマリネ ムスカリの道をイメージして
・本日の冷製ポタージュスープ お花見立て
・アイナメのポワレ 初夏の色々お豆と共に 花飾り
・ハンガリー産マンガリッツァ豚ロースのポワレ チューリップな野菜添え
・特製デザート
・パン 
・オーガニックコーヒー

◆プレゼント企画
開催期間:2019年4月26日(金)~5月15日(水)
プレゼント内容:
23階「スカイレストラン ロンド」の「花美食ランチ」をご利用いただいたお客様 先着100名様に「百合が原公園フォトカード」をプレゼントいたします。

ジャンル
商品・サービス
業界
ホテル・レジャー
掲載日
2019年 04月 18日
タグ
ランチ フラワーパーク ムスカリ チューリップ 百合が原公園

月別掲載数

お知らせ