無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

昭和終わりのヒット商品「ウォッチプロテクター」の復刻版販売を始めます。

株式会社ココロニコのプレスリリース2019年 04月 18日

株式会社ココロニコ(本社:宮崎県宮崎市、代表取締役:久積正道)は、衝突時の破損やダメージから腕時計のガラス面を守る「ウォッチプロテクター」の復刻版を2019年4月17日から発売いたします。「ウォッチプロテクター」は1980年の発売時から1980年代中頃にかけ大ヒットし、100万個以上販売された商品です。

【 商品の特長 】
■ 装着することで腕時計にタフネスとユニークネスをもたらします
■ シリコン製のため伸び縮みし、様々な時計にフィットします
■ 一番の人気色であったブラック(黒)を第一弾として発売します
■ 装着できるのは穴留め式ベルトの腕時計のみです。
 (ベルトが環状のまま開かないタイプの腕時計には装着できません。)

【商品の概要 】
■ 名称 : ウォッチプロテクター(商標登録出願済)
■ 発売開始日 : 2019年4月17日
■ 製品のサイズ : 77mm×28mm (パッケージサイズ 100mm×80mm)
■ カラー : ブラック
■ メーカー : km planning
■ 総販売元 : 株式会社ココロニコ
■ 販売店 : Amazon.co.jpにて2019年4月17日より正式販売
     (Amazon.co.jpでの販売価格 税込1,680円)
      その後、全国のサーフショップ、スポーツ・アウトドア用品店などで展開予定
■ 商品URL : https://kokoronico.co.jp/proposals/watch-protector

【 商品リリースの背景 】
「ウォッチプロテクター」は、約40年前にサーフィン、ダイビングを趣味としていた現メーカーの代表が、ダイバーズウォッチのガラス面が水中で岩などにぶつかった時に割れたり、傷ついたりしないように考案した商品です。

元はダイバーやサーファー向けに売り出したものでしたが、製品のユニークな外観に着目した有名芸能人やモデルが時計を装飾するためのファッションアイテムとして使用したことから人気に火が付きました。「装飾品でもある腕時計のための装飾アイテム」というユニークさが様々なメディアでも取り上げられたことにより、販売されているショップでは行列ができ、街を歩けば多くの若者が身に着けている大ヒット商品となりました。 

現在では腕時計のガラス面を保護するための製品は多くの種類が販売されていますが、例えばプラスチックレンズにより保護するタイプのものなど、実用性を重視したものばかりとなりました。街中を行く人のファッションの一部となりうる商品は皆無の状況です。(※Apple Watch用など特定製品専用品を除きます。)

今回、ブームの終焉とともに製造を終了していたウォッチプロテクターを復刻版として製造・販売することにいたしました。腕時計のガラス面保護だけでなく、ファッションアイテムとして街中でも楽しめる製品を提供することで、消費者の求める商品多様性に対応してまいります。

【 本件のお問合せ先 】
■ 企業名 : 株式会社ココロニコ
■ 電話番号 : 0985-65-5625
■ Eメール : yasumatsu@kokoronico.co.jp

ジャンル
商品・サービス
業界
ファッション
掲載日
2019年 04月 18日
タグ
腕時計 ウォッチガード マリンスポーツ ウォッチプロテクター ガラス面保護

月別掲載数

お知らせ