無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

広島県広島市の人事コンサルティング会社「ヒューマンリソースコンサルタント」が公式サイトのデザインを全面リニューアル!!

ヒューマンリソースコンサルタントのプレスリリース2019年 04月 11日

ヒューマンリソースコンサルタントは、公式サイトのデザインを全面リニューアルしました。シンプルでわかりやすいデザインになっており、中小企業の経営者に向けて、ヒューマンリソースコンサルタントが提供する人事コンサルティングサービス(評価制度構築・賃金制度構築・退職金制度構築など)の紹介だけでなく、代表コラム、人事用語集、といった役立つコンテンツを追加しています。

▼ヒューマンリソースコンサルタント公式サイト
https://www.hrc-j.com/

■ヒューマンリソースコンサルタントとは
2004年の創業以来、中小企業の組織と人事に関する問題解決を専門に支援してきた、広島県広島市のコンサルティング会社です。「人こそ企業の活力源」をコンサルティングの基本理念として捉え、「人的資源の有効活用」からお客様企業の業績向上を実現し、会社と社員が共存共栄の関係を築くための支援を行っています。

■ヒューマンリソースコンサルタントの人事コンサルティング
ヒューマンリソースコンサルタントでは、人事制度改革を「制度の焼き直し」ではなく、「“経営者の想い/夢(=経営ビジョン)”を実現させる“経営戦略と一体となった人事システムの抜本的な見直し”による会社変革の手段」という強い信念の下、支援を行っています。ヒューマンリソースコンサルタントの考える人事システムとは、評価制度と賃金制度、教育制度が一体となった仕組みです。

■中小企業の経営者必見の「代表コラム」
ヒューマンリソースコンサルタント代表、中小企業診断士の猪 基史(いの もとふみ)が、人事コンサルタントとして様々な業種業態の中小企業を支援してきた実績と経験から、中小企業の経営者に向けて、経営に役立つ情報を定期的にアップしています。

▼代表のコラム
https://www.hrc-j.com/column/

▼おすすめ記事
実現可能な働き方改革のためには何が必要か https://www.hrc-j.com/1041/
第1回 退職金制度の変遷 https://www.hrc-j.com/1127/

■代表メッセージ
2004年にコンサルタント会社を辞めて独立し、中小企業支援を自らの専門領域とした人事コンサルタントとして「各企業の問題解決を前提としたコンサルティング」を追求・実践して参りました。
今の時代は、会社の成長に不可欠な「優秀な人材」をただ求めるのではなく、育成する時代に来ています。
いわゆる「バブル期」が過ぎ去った90年代以降、企業も常に変化を求められ続けてきました。以前に比べて中途採用のボリュームも増えてきています。
常に変化していく時代背景を踏まえて、時流に取り残されない為に出来ることを、私たちは考え続けてきました。
私の考える企業のあるべき姿は「社員・会社のことを第一に考えられる会社」が理想です。
社員の働きやすい環境を整えるために、会社として正当な評価のできるシステムを構築することで、結果的に会社の状況もよくなる、うまくいく会社というのは、仕組みが確立している、というのが私の持論です。
数字だけの評価になっていませんか?努力や理念は組み込まれていますか? 人事が変わると会社が変わります。
人事制度に手が回らずにそのままになっていませんか?
人事制度・労働環境の問題点を改善・再設計することで、今御社の持つマンパワーを最大限に活かしましょう。 経営者・社員両方の立場に寄り添い、会社と社員の架け橋になり得るコンサルティングを目指します。
基本的な対応エリアは関西~瀬戸内です。対応業種は問いません。企業規模では中小企業を得意としています。 ご不明な点等があれば、ぜひお気軽にお問い合わせください。

▼ヒューマンリソースコンサルタント公式サイト
https://www.hrc-j.com/

ジャンル
その他
業界
コンサルティング・シンクタンク
掲載日
2019年 04月 11日
タグ
人事制度 研修 コンサルティング 広島 採用支援

月別掲載数

お知らせ