無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

日本初の形状! 傘の形にフィットする紙箱!

四日市印刷工業株式会社のプレスリリース2019年 03月 22日

思わず傘を贈りたくなる!もらう側も贈る側も楽しくなる、かさの箱 「雨のち晴れ」発売。

かさの箱「雨のち晴れ」は従来の箱とは異なり六角錐のカジュアルな形状となっており、表面にはPPフイルムが貼られてますので、強度も良く耐水にも優れます。5種類のさまざまな場面を想定したデザインからブックカバーのように手軽に楽しんでお選びいただけますので、もらう側はもちろん贈る側も楽しくなります。だから思わず傘を贈りたくなるのです。商品の保護だけで良かった時代は終わりました。包装にこだわり、そして楽しむことでお客様の購買意欲を沸き立たせ、「包装が可愛いかったから購入した」といった新たなお客様の獲得に繋げます。

傘は縁起物! 傘自体その形状が末広がりであることから縁起物といわれており、結婚式の引き出物をはじめ、傘寿(80歳)、父の日、母の日や入学式、就職などの贈り物として、あるいは会社関係行事の記念品として大変喜ばれています。かさの箱「雨のち晴れ」も、亀の甲羅のように硬く身を守る長寿や健康といわれる縁起の良い6角形で形成しておりますので重宝されること間違いなしです。また、6月11日は傘の日(日本洋傘進行協議会(JUPA)よって1989年に制定)には傘のファッション性や機能性についてなど、傘の魅力を紹介するような活動が行われていますので、それも追い風となりました。雨の日に使う傘の贈り物。“雨の日でも晴れた気持ちになれる”そんな想いをロゴに込めて、かさの箱「雨のち晴れ」をリリースしたいと考えました。

【製品名】かさの箱「雨のち晴れ」
【カラー】チェック・ドロップ・ジャパン・シルク・ペイズリー
【素材】ニューピジョン 310g/㎡
【付属品】付属リボンは別売り(*はじめてご購入の場合、リボン付き)
【サイズ】約730mm×(太い所 約80φ/細い所 約30φ)   
【希望小売価格】 500円(税別) (送料別)
【入り数】15箱入/1ケース (5種類×3箱)(1種類×15箱)   
【製品ページ】http://yp-pack.jp

ジャンル
商品・サービス
業界
流通
掲載日
2019年 03月 22日
タグ
パッケージ ギフトボックス 長傘

月別掲載数

お知らせ