無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

美容業界初!!業界最速3ヶ月で美容師育成! 『東京スタイリストアカデミー』が2019年この春に本開講!!

株式会社SnafkinDesignWorksのプレスリリース2019年 03月 12日

株式会社SnafkinDesignWorks(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:川又茂男)が運営する、短期間でスタイリストになるための実践的な技術を身につける『東京スタイリストアカデミー』が表参道で2019年4月より間口を広げて本開講致しますのでお知らせいたします。

■設立の背景
『『東京スタイリストアカデミー』は美容業界の教育課題を解決するために生まれました
人材不足の美容業界で美容師がアシスタントからスタイリストに成長するまでに平均して5年という時間を費やしており、サロンはその中でスタイリストになるために多大な労力と時間を費やし今まで培った技術を教え込みます。
アシスタントの育成は、一般的にサロンのオープン前後といった時間を利用し行われている為スタッフの過酷労働に繋がり、離職理由の一因となっています。
東京スタイリストアカデミーはそんな業界の課題の一つを解決する為に生まれたアシスタント育成学校です。
一人でも多くの美容師が十分な実力を持ち、安定した生活の中でお客様に向き合えるようにサポートしていきます。

■参考動画
https://youtu.be/JUQfYDhRfc4

■サービス概要
『東京スタイリストアカデミー』は、スタイリストに本気でなりたい人のための、3-6ヶ月の徹底した短期間の集中学校です。
業界の第一線で活躍する講師陣による独自のカリキュラムで、スタイリストとして活躍できる実践的な技術を身につけることを可能にしています。

【特徴】
・「短期集中型の徹底トレーニング」一切妥協を許さないハードな授業スタイル
・「少人数制」複数の講師から密度の高い技術を習得
・「実践を意識したサロン実習」スタイリストとして活躍するための授業

・「短期集中型の徹底トレーニング」一切妥協を許さないハードな授業スタイル
当校では3-6ヶ月の短期集中型の育成を行う為、受講者の方は効率的にスタイリストになるための必要なスキルを習得します。
毎日の技術講習と自主練習の厳しいカリキュラムを通して実践的な技術を身につけます。

・「少人数制」複数の講師から密度の高い技術を習得
複数の講師から学ぶことで、特定の講師のスタイルが付きにくい普遍的な技術を身につける環境をつくります。
また、カリキュラムは第一線で活躍する講師陣を中心につくっており、実務を意識したものとなっています。

・「実践を意識したサロン実習」スタイリストとして活躍するための授業
卒業後にスタイリストとして活躍するために、当校では実際に人の髪を切ることをカリキュラムの一環としています。
ウィッグではなく人の髪を切ることで受講者の方は卒業してすぐにお客様の髪を切るステージに立つことができます。

■業界の発展と寄与
当校の取り組みを通し、一度、離職した美容師、子育てをする美容師、副業として週末だけ美容師などざまざまな働き方のニーズに応え業界全体が抱える労働環境課題の改善をしていきます。
業界の学びの効率化と生産性を向上させることにより美容業界の人材価値を上げ、さらなる美容業界の発展に寄与していきます。

■入学に関して
隔月の新規の入学者を募集しております。
まずは資料請求、見学などお問い合わせ先よりご連絡ください。
無料相談や授業体験も随時行っています。
次回、6月入学者に限り先着10名に5万円を入学祝金として贈呈します。

▼東京アカデミーについて
https://www.stylist-academy.com/index.html

▼本件に関するお問い合わせ先
https://www.stylist-academy.com/inquiry

ジャンル
商品・サービス
業界
教育・資格・人材
掲載日
2019年 03月 12日
タグ
女性 美容師 教育 働き方改革 アシスタント

月別掲載数

お知らせ