無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

新刊「もくもくをつかまえた」ご案内 ヨシタケシンスケさん初翻訳! 注目の絵本です

株式会社 クレヨンハウスのプレスリリース2019年 03月 05日

拝啓

早春の候、みなさまにはますますお健やかにお過ごしのこととおよろこび申し上げます。
クレヨンハウス出版部 鈴木と申します。
この度は小社の新刊をご紹介したくご連絡させていただきました。

もし、森の中を歩いてて、もくもくした雲のようなものを見つけたらどうする? やっぱりつかまえてみたい? 
でもね、連れ帰って大事にしても、「もくもく」は逃げ出そうとしたり、雨を降らせたり……。
思いどおりにならなくて、自由気まま。こんな「もくもく」とはどう付き合ったらいいんだろう? 

いろいろな読み方がたのしめるフランス生まれの絵本を、あのヨシタケシンスケさんが初翻訳!

『もくもくをつかまえた』 2019年3月5日発売
ミカエル・エスコフィエ/文 クリス・ディ・ジャコモ/絵 ヨシタケシンスケ/訳
クレヨンハウス/刊 定価(本体1,500円+税)

ヨシタケシンスケさんより
この本に出てくる「もくもく」のような、思い通りにいかないものは、私たちの周りにもたくさんあります。
「もくもく」のような、役に立つのかどうか、いいやつなのか悪いやつなのかもよくわからないものも、たくさんあります。
よくわからないものを、よくわからないままにしておく大切さと難しさが、この本の言いたいことなのかもしれません。
もしくは、言いたいことなんて、初めから無いのかもしれません。

なお、詳細につきましては、添付リリースをご参照下さい。
ぜひご高覧のうえ、貴媒体にてご紹介いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
敬具

ジャンル
商品・サービス
業界
出版・アート・カルチャー
掲載日
2019年 03月 05日
タグ
絵本 ヨシタケシンスケ クレヨンハウス

月別掲載数

お知らせ