無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

29秒で着れる着物「仕立屋甚五郎 熊本店」オープンのご案内

株式会社日本きもののプレスリリース2019年 03月 02日

株式会社日本きものは29秒で着れる着物「仕立屋甚五郎 熊本店」を3月9日(土)11時にオープンいたします。
弊社は今、厄介さや難しさから廃れようとしている、伝統文化である着物の復活と再興に向けて活動しております。29秒で着れる着物として国内・アメリカにて特許を取得しており、全国14ヶ所に出店しております。
「着物を着たい」と思われる方も多い中、厄介さや窮屈さ、高価、手入れや保管の手間のために敬遠されている現状のなか、仕立屋甚五郎着物は「誰でも一人で簡単に着れて、着くずれしなくて自宅で洗える着物」として、全国で2万人におよぶ方にご愛用いただいております。
是非、一人でも多くの方に仕立屋甚五郎着物の存在を知っていただきたく、ご案内申し上げます。

卒業式や入学式に向けて、また普段着としても簡単に着ることができる仕立屋甚五郎の着物を熊本で手に取って体験、ご購入いただけます。
また、仕立屋甚五郎熊本店には、着物だけでなく、草履やバッグなどの小物、セーターやポロシャツなどのアパレル、化粧品、食品など各種商品を取り揃えております。
手羽先やあまたれちゃん・しおたれちゃん(唐揚げ)といった食品は、11月の発売以降「めちゃくちゃ美味しい!」と話題で、入荷待ちの状態が連日続くほどの好評をいただいております。

駐車場も十分ございますので、ぜひ一度お立ち寄りください。

【所在地】
〒862-0918 熊本市東区花立6丁目7番92号
【TEL】
096-285-1230
【取扱商品】
浴衣・子供浴衣・振袖・普段着物・高級着物・二部式着物・紳士甚平etc.
和柄巻きスカート・セーター・ポロシャツ・Tシャツetc.
草履・下駄・バッグ・足袋・靴下・ハンカチ、アクセサリーetc.
手羽先・宮内庁御用タケノコ水煮・健康食品ケニーグリーン、etc.

【株式会社日本きもの 私たちの思い】
着物は日本の民族衣装でありながら、「着付けができない、着崩れる、窮屈、お手入れが面倒」等のやっかいさゆえに現在では着物離れが進み、約1兆8,000億円ほどだった市場規模は2018年度には2,875億円に縮小しています。このまま日本の美しい伝統文化である着物を廃れさせてはならないとの想いから、弊社では、着物のやっかいさと敷居の高さを取り除いたオリジナルの着物ブランド“仕立屋甚五郎”を1997年に創設いたしました。
仕立屋甚五郎の着物は、誰でも一人で簡単に着れる着物として着物に馴染みのなかった方々にも気軽に楽しんでいただいております。2020年東京オリンピック・パラリンピック開催に向けて、着物で海外からのお客様を迎えようといった政府の動きや、着物を着たいという若い方々の思いの実現に向け、仕立屋甚五郎の着物が多くの方々が着物を手に取るきっかけの一つになればと願っております。
「誰でも一人で簡単に着れる」仕立屋甚五郎の着物の存在がたくさんの方の心にとまり、より多くの方々とともに伝統文化復活に邁進できれば幸いに存じます。

仕立屋甚五郎公式サイト:https://www.shitateyajingoro.com/
株式会社日本きもの公式サイト:https://www.nihonkimono.co.jp/
仕立屋甚五郎You Tube:https://www.youtube.com/user/shitateyajingoro

ジャンル
商品・サービス
業界
ファッション
掲載日
2019年 03月 02日
タグ
和柄 着物 オープン 浴衣 振袖

月別掲載数

お知らせ