無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

旅人とガイドをつなぐ、ガイドマッチングサービス「トリップパートナー。 新たにナイトコースサービスを開始!

株式会社トリップパートナーのプレスリリース2019年 03月 01日

2018年10月に旅人とガイドをつなぐガイドマッチングサービス「トリップパートナー(https://trippartner.co/)」を開始した株式会社トリップパートナー(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:中村詞貴)は、2019年2月より、新たにナイトコースのサービスを開始することをお知らせ致します。

現在、日中に旅人を案内するコースは多数存在しておりますが、19時以降の夜間に旅人を案内するコースは殆どございません。
そこで、トリップパートナーでは、日中だけでなく夜も出かけたい旅人に対して、ショーやBARホッピング、ショッピングやカフェを楽しんでいただくナイトコースの提供を始めます。
語学に堪能なガイドが100名以上在籍しておりますので、様々な訪日外国人の方に安心してご利用いただけます。
是非、貴メディアでお取り上げ頂ければと思います。

■「トリップパートナー」サービス提供の背景
昨今インターネットやSNSの発展により、様々な情報がすぐに手に入るようになり、旅行先について調べるのも簡単です。
しかしながら、情報が簡単に手に入るからこそ、「旅行サイトやツアーに載っているのは、同じ場所・コトばかり・・・」「定番の旅行ではなく、特別な体験がしたい!」と、特別な旅・体験を求める要望が多く上がるようになりました。

定番の旅では満足できない方や、2020年のオリンピックに向け急増する外国人観光客に対し、より日本を楽しんで満足していただくためには、質の高いガイドが必要だと考え、トリップパートナーでは選び抜かれた質の高いガイドと旅人のマッチングを行うことと致しました。

また、ガイドマッチングサービスを提供していく中で、夜間も出かけたい旅人から、「夜間もBARホッピングやショーを見に行ったりしたいが、案内してくれるガイドがおらず、どこに行けばいいか分からない。」という声が多数上がってきました。
そこで、今回新たにナイトコースを提供することと致しました。

■「トリップパートナー(https://trippartner.co/)」サービス概要
「誰と旅をするか?」それにより旅や体験の楽しさは大きく変わります。
トリップパートナーは、一緒に旅や体験をするガイドとの繋がりこそが旅の醍醐味だと考えております。

昨春の通訳案内士法の改正により、誰でもガイドが出来るようになりました。誰でも出来るからこそ、旅人にとって「誰をガイドに選ぶか?」はとても重要になります。
しかしながら、ホテルやレストランの口コミ評価サイトは数多く存在しておりますが、ガイドの口コミ評価サイトは存在しておりません。
我々トリップパートナーは、<ガイドの質向上>こそがいい旅に不可欠だと考え、旅人が自ら口コミを参考にガイドを選ぶことが出来るプラットフォームを提供いたします。

ナイトコースでは、希望のコンテンツ・コース時間を選ぶことが出来、ホテルや待ち合わせ場所までガイドが送迎させていただきます。
コンテンツも、BARホッピングやショー、飲食店など様々なジャンル・店舗をご用意しております。

■トリップパートナーの魅力
(1)旅人目線:ガイドの質の高さ
観光・ビジネス・食・エンタメ等、旅や体験の目的に合わせてガイドを選べます。地元民しか知らないニッチな場所や、ホテルまでの送迎付きで行くBARやショー巡りといったナイトコース等、特別に選別されたガイドによって他では味わえない特別な体験が可能です。

様々な分野で質の高いガイド候補を持つ団体や企業・協会様との提携により、スキルの高い500人のガイドが在籍しています。ガイドは旅人の専属ガイドとしてサービスを提供する為、旅人は大人数の時のツアーと違い退屈な時間や興味のない場所に行くこともなく、限られた旅の時間を最大限楽しむことが出来ます。

また、ガイドには日本在住の外国人ガイドや通訳・通訳案内士も多数登録しているため、語学のコミュニケーション障害によるストレスを感じることもございません。

尚、サイトは英語、中国語、台湾語、韓国語、での自動翻訳に対応しており、日本を訪れる旅人が利用しやすい仕様でございます。

(2)ガイド目線:空いた時間で収入アップ
旅人とのやりとりは、トリップパートナーサイト上のチャットで完結するため、
トリップパートナーが認めたスキルの高い500人のガイドは、自らの連絡先を公開することなく旅人とコミュニケーションを取ることが出来ます。
また、体験料は全て事前決済でトリップパートナーが回収する為、旅人と現金でのやりとりもなく安心して活動していただけます。

■今後の展望
これまで以上に様々な訪日旅行会社や有名ホテルとの連携を進め、訪日外国人向けガイド紹介サービスNO1を目指します。

■取り上げていただきたいポイント
・日本初のガイド口コミ評価サイト
・日本在住の外国人ガイドや通訳可能な日本人ガイドが多数在籍
・ガイド登録者は、20~70代で約500人
・日中のツアーだけでなく、夕食後にショーやBARに行くナイトコース(ホテルまでの送迎付き)が目玉商品

■運営メディア
トリップパートナーでは、訪日外国人にいち早くアクセスするべく、自ら日本の観光やライフスタイルを海外に発信するの運営も行っております。
現在中国語・英語・台湾語・タイ語・インドネシア語で展開しておりますが、今後スペイン語等拡大していく予定でございます。
「JPMAG」を通じて更なる訪日外国人の増加を目指します。

JPMAG(中国語):http://jpmag.mixh.jp/cn/
JPMAG(英語):http://jpmag.mixh.jp/
JPMAG(台湾語):http://jpmag.mixh.jp/tw/
JPMAG(タイ語)http://jpmag.mixh.jp/th/
JPMAG(インドネシア語):http://jpmag.mixh.jp/id/

■お問い合わせ先
株式会社トリップパートナー(英語表記 Trippartner.inc)
トリップパートナーサイト:https://trippartner.co/
TEL:03-6805-0379  担当 川手美紗
川手携帯:080-3891-8199
Mail:kawate@trippartner.co

ジャンル
商品・サービス
業界
ホテル・レジャー
掲載日
2019年 03月 01日
タグ
マッチング 旅行 観光 エンタメ 夜遊び

月別掲載数

お知らせ