無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

小規模店舗向け、ポイントシステム導入サービスの提供開始。1年間利用無料。

poicketのプレスリリース2019年 02月 21日

2019年2月、個人経営店舗向けに、ポイントシステムを導入できるクラウド型サービス「poicket」を提供開始しました。
初期費用、月額費用全て無料にて利用開始することができる為、敷居の低さ、手軽さを売りとしたポイントシステムサービスです。ポイントサービスの導入によって消費者の囲い込みを行い、リピート率アップをフォローします。

昨今、多くの大規模店舗はポイントシステムを導入しております。それだけ「ポイント」という存在が消費者にとって魅力的なものであるという証拠であり、リピーターを増やすには導入必須条件です。
小規模店舗においても昔ながらのポイントカード(シールやスタンプ式)を使っているところはまだ存在します。開発者自身もポイントという響きは好きですが、財布の中がかさばるのが嫌なので物理カードはクレジットカード以外は普段所持していません。キャッシュレス時代、同じような考えを持つ方は多いと思いますし、これから増えていくとも予想できます。
そこで、ほとんどの人が所持しているスマホがポイントカード代わりになるサービスを店舗は消費者に提供すべきだと思い、個人経営店舗でも導入しやすいサービスを立ち上げました。
ちなみにサービス名については、「ポイントカードはおサイフからポケット(スマホ)に」ということで、「ポイント+ポケット=ポイケット(poicket)」が由来となっております。
 本サービスは、従量制という料金体系より、個人経営(もしくは小規模)店舗(1日の来店者数100組以内)をターゲットとして見込んでいます。

サービス特徴
・その日の営業から利用可能
わずか数分で利用登録が完了し、その瞬間から全ての機能を利用することができます。

・シンプルかつ格安な料金体系
課金方式は、ポイント増減の処理1回につき約1円の従量制です。よって、経営する店舗の規模に見合った利用料となります。(サイト内で有効のコインを前払い購入。チャージは1,080円より。)

・バーコードリーダーなどの機器は一切不要
導入店舗もその顧客も必要なものはスマホ1台だけです。顧客のスマホに表示されたQRコードをスマホのカメラで読み込む仕組みです。

・シンプルなインターフェイス
アプリのダウンロードは不要(WEB完結)、利用におけるページ推移もほとんどありません。店舗側・顧客側のどちらにとっても、分かりやすく老若男女問わず利用しやすいようシンプルなインターフェイスとなるよう心がけています。
しかし、シンプルながらも「ポイントの有効期限設定」や「登録時のポイントプレゼント設定」、「データ出力」など数々の機能を用意しております。

・もれなく1年間利用料金無料
現時点、実質1年間利用料金無料のキャンペーンを行なっております。
(365日間有効の10億円相当のコインをプレゼント。)

サイトURL
https://poicket.com/

【本件に対する問い合わせ先】
担当:中村
email:d-nakamura@poicket.com

ジャンル
商品・サービス
業界
IT・通信[エンタープライズ]
掲載日
2019年 02月 21日
タグ
店舗 導入 ポイント ポイントシステム

月別掲載数

お知らせ