無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

マンションや現代住宅で飾りやすいコンパクトでかわいらしいひな人形「絆桃(いと)」が誕生。

株式会社山田人形店のプレスリリース2019年 02月 07日

ひな人形、五月人形、日本人形の製造を手がける株式会社山田人形店(本社所在地:千葉県流山市、代表取締役 山田吉徳)は、コンパクトでかわいらしいひな人「絆桃(いと)」の販売を開始します。

ひな人形には、生まれた子どもがすこやかで優しい女性に育つようにとの親の願いが込められています。ひな人形をその子の形代と考えて、どうぞ災いがふりかかりませんように、また、美しく成長してよい結婚に恵まれ、人生の幸福を得られますようにという、あたたかい思いを込めて飾るものです。

しかし、現代の日本の住宅事情においては大きなひな人形を飾ることができる住宅が少なくなってきており、日本の伝統文化であるひな人形へのニーズは縮小しております。

そこで「人形にもっと気軽に触れて欲しい」「現代の住宅事情でも飾りやすい人形を作りたい」という気持ちを込めて、「絆桃(いと)」という商品ラインナップを作りました。

「手軽さと本物の質の共存」をテーマに企画され、日本国内の熟練の職人が手仕事で作り上げるかわいらしいひな人形は、見る人、触れる人、そして贈る人の全てを笑顔にする魅力に溢れています。

桃の節句を繋いでいく。
「絆桃(いと)」がお子様の健やかな成長、家族の絆、そして幸せと笑顔を繋げる、ご家族の思い出に残る人形となりましたら幸いです。

https://ito-hina.jp/

ジャンル
商品・サービス
業界
インテリア・雑貨
掲載日
2019年 02月 07日
タグ
コンパクト ひな祭り ひな人形 桃の節句 雛人形

月別掲載数

お知らせ