無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

自動車用ドライブレコーダ用の後付けパイロットランプ「DSC-070CDC」発売のお知らせ

アイデア雑貨ショップZのプレスリリース2019年 01月 31日

オリジナルアイデア雑貨の企画・販売を手掛ける、アイデア雑貨ショップZ(所在地:鳥取県鳥取市)は、このたび、社会問題にもなっている自動車の煽り運転対策グッズの新たなラインナップとして、自動車用ドライブレコーダ向けの後付けパイロットランプ「DSC-070CDC」の販売を、2019年01月31日より開始します。

【背景】
東名高速道路での煽り運転・死亡事故が発生して以降、社会問題にもなっている煽り運転に対し、ドライブレコーダを設置して自己防衛しているドライバーも増えています。

しかしながら、市販のドライブレコーダ(リアカメラ)には動作を示すパイロットランプを設けていないものがほとんどなため、万一に備えた録画はなされているものの、後方車両のドライバーに対しての撮影・録画アピールや、煽り運転に対する抑止効果と言う意味では必ずしも効果的ではない一面があります。

【製品・サービスの概要】
本商品を既存のリアカメラの近傍にあわせて追加して設置していただくことで、カメラの設置をわかりやすく後方ドライバーに指し示すことができ、煽り運転の抑止に効果を発揮するものです。

<3つの特長>

1:録画動作を明示的にアピール
青色または赤色のLEDパイロットランプ表示により、後方車両に対しドライブレコーダの設置や録画動作を明確にアピールすることができます。フラットLEDを採用しているため、ランプユニット部はドラレコ設置近傍のリアガラスに貼り付けすることができます。

2:パイロットランプ色のご選択
現在標準では、青または赤のパイロットランプ色をご選択いただけます。ご要望に応じ、様々な個々色への対応も可能です。

3:カメラ設置ステッカー
商品には、ドライブレコーダカメラ設置を示すオリジナルステッカーを標準同梱いたします。車体にあわせて設置することで、煽り運転に対しより効果的な抑止が期待できます。

※本商品には映像の録画機能はございません。既設のドライブレコーダの設置を後方車両にアピールするためのダミーパイロットランプの機能を提供するものです。

「アイデア雑貨ショップZ」
https://idea-zakka.shop-pro.jp/

【アイデア雑貨ショップZについて】
本社:〒680-0841 鳥取県鳥取市吉方温泉3丁目405番地
設立:2018年01月01日
tel:050-5880-5345
https://idea-zakka.shop-pro.jp/
事業内容:オリジナルアイデア雑貨の企画・設計・製造・販売

ジャンル
商品・サービス
業界
自動車・バイク
掲載日
2019年 01月 31日
タグ
セキュリティ 自動車 ドラレコ 煽り運転

月別掲載数

お知らせ