無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

「けんてーごっこ」の法人向けオリジナル検定サービスを提供開始

株式会社マナブ・イガラシのプレスリリース2019年 01月 18日

株式会社マナブ・イガラシは日本最大級の検定・クイズ投稿サイト「けんてーごっこ」の法人向けオリジナル検定サービスを提供開始しました。

2006年のリリース以来「けんてーごっこ」は誰でも好きな検定・クイズが作れ、すぐに順位がわかる認定証も発行されSNSでのシェアもできるエデュテイメントサイトとして人気を呼んでいます。

投稿されている検定はアイドル、アニメなどのエンタメ系から、漢字、英語、歴史などの真面目な内容まで幅広く、年代や趣味を問わず多くのユーザーに楽しんでいただけるサイトになっております。

投稿数は10万検定以上、問題数は50万問以上、総受検者数は5000万人以上の日本最大級の検定・クイズ投稿サイトです。

2007年から企業向けにオリジナルのデザイン、仕様をカスタマイズする検定サービスを提供しております、タイアップ検定は企業が、伝えにくかった新 商品の情報や魅力についてオリジナル検定を作成し、「伝える・理解させる広告」として、大手企業を中心に幅広い業種で利用されてきました。教育、エンターテイメント、広告の要素をミックスした「エデュテイメント・アド」手法で、深い情報を伝え、理解させ、実際に売り上げや申し込みといった成果に繋がっているという事が高く評価されています。ナショナルクライアントを始めとして累計で100社以上にご利用いただきました。

旧タイアップ検定サービスはサービス一新のためしばらく受付を停止しておりましたが、2019年1月18日より新たに全面リニューアルをした法人向けの検定作成サービスとして提供を開始しました。

旧来のタイアップ検定は1社ごとのカスタマイズをしていたため、ご提供まで2週間ほどかかる、たくさんの検定をつくることが難しいという問題がありました。

新サービスでは、これまでの大変多くの実績の中でご意見・ご要望いただきました内容を取り込み、とても多くの機能やカスタマイズ項目をお客様自身でオンラインで操作し、直ちに公開できるようにしております。また要望があった機能は基盤サービスにどんどん追加していくことで、ご利用開始後もサービス向上のが期待でき、長く使えるサービスを目指しています。

これにより、スピードがぐっと早まり、SNSを利用したとてもスピード感のあるキャンペーンや独自性の高いオリジナル検定コンテンツの継続的なリリースが容易になりました。

価格や機能などの詳細につきましては、法人向けオリジナル検定サービスの紹介サイト(https://plan.kentei.cc/)にて掲載させていただいております。

また、多数の実績からキャンペーンそのものや問題作りなど幅広くアドバイスさせていただけますのでお気軽にお問い合わせください。

■(株)マナブ・イガラシについて
設立:2011年6月
代表者:五十嵐 学
所在地:東京都渋谷区
URL:http://m-50.com/
事業内容:検定・クイズ投稿サイト「けんてーごっこ」の企画・開発
ウェブサービス、システムのコンサルティング・企画・開発など

けんてーごっこは2016年10月、運営会社が学びing株式会社より事業譲受。
なお、(株)マナブ・イガラシ代表の五十嵐は譲受元の学びing(株)の創業メンバー・開発部長で2006年のリリース当初からけんてーごっこを開発、運用し、旧タイアップ検定も多数担当

■このプレスリリースについてのお問い合わせ先
株式会社マナブ・イガラシ
担当:五十嵐
https://plan.kentei.cc/

ジャンル
商品・サービス
業界
IT・通信[エンタープライズ]
掲載日
2019年 01月 18日
タグ
クイズ 検定

月別掲載数

お知らせ