無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

和歌山県がご当地名産品をメール一通で贈れる「みやげっと」を展開開始 ~ 長野県での導入に続き全国へ拡大中 ~

株式会社ギフトパッドのプレスリリース2019年 01月 15日

住所が分からなくてもメールやSNSで簡単にギフトやプレゼントが贈れるサービスを展開する株式会社ギフトパッド(本社:兵庫県西宮市、代表取締役社長:園田幸央、以下ギフトパッド https://giftpad.jp/)は、和歌山県(県知事:仁坂吉伸)と提携し、2019年1月15日より「みやげっと」サービスを開始します。自治体としては長野県に続く2例目の導入となります。

「みやげっと」とは、駅やお土産店、交通機関に設置される専用ポップからQRコードを読み取り、インターネット上でご当地の名産品をお土産として購入することができるサービスになります。更に購入した商品は、SNSやメールで簡単にギフト送信を行うことが可能です。

購入から贈答までがインターネット上で完結するため、手荷物にならないのはもちろん、これまで贈り難かった冷蔵品や冷凍品の他、大型のかさ張る商品でも気兼ねなくお土産として利用することができるようになります。加えて、ギフトパッドのシステムと連携することで、プレミア和歌山(和歌山県優良県産品推奨制度)の商品の販路拡大に繋がる他、動画や写真で和歌山県の魅力をPRすることも可能となります。

「手ぶらで旅行」が実現できる「みやげっと」なら、「旅行中でまだ移動があるから荷物を気にしてお土産が買えない」「出張中の荷物になるから家族へのお土産が買えない」といった購入の機会ロスをなくすことが可能です。また、現地に直接足を運ぶことができないユーザーに対しても、自然や観光スポットなどの情報を認知することができると考えております。

「みやげっと」の概要
生産量と供給確保などの兼ね合いから、これまで百貨店や小売店に卸す事ができなかった地元メーカーの銘品というのは数多くあります。今回、ギフトパッドが提供を開始する「みやげっと」は、商品の掲載と取り下げが容易なウェブカタログギフトとなっております。その為、メーカーにとっては商品を卸すハードルが低く、安心して利用できる「市場」となり、これまでは販路の問題から認知され難かった商品や、隠れた銘品を効果的に掲載することが可能です。また、これまで現地に訪れた事がなく地元の名産品を知らなかったという人も、このギフトをきっかけに商品の魅力・地域の魅力に気付くことができため、認知度の向上にも大きく貢献するものと考えております。

ジャンル
商品・サービス
業界
流通
掲載日
2019年 01月 15日
タグ
おみやげ ギフトパッド みやげっと わかやま

月別掲載数

お知らせ