無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

仙台の中古物件の可能性を最大化する新しい試みにチャレンジ

株式会社N's Create.のプレスリリース2019年 01月 13日

多様化する人々の暮らしを実現するための、
リノベーション向き中古物件販売プロジェクト開始のお知らせ。

【中古物件の可能性を最大化する新しい試みにチャレンジ】
仙台でリノベーション事業を展開する株式会社N’s Create.(仙台市青葉区上杉 代表取締役:丹野 伸哉)は、これまで以上にリノベーションが人々の身近な存在になるように新しく「Growing It Upプロジェクト」を始動させ、来る2019年1月18日(金)にプロジェクト概要説明会を開催する運びとなりました。

リノベーションという選択肢がスタンダードになりつつある今だからこそ
使われていない中古物件を見て、そこから自分たちが望む暮らし方を想像できる人はどれだけいるのだろうか?自分らしさを加えた「住まい」を手に入れることは容易ではなく、リノベーションそのものもまだまだハードルの高いものであると考えています。
そこで、中古物件を予め解体、スケルトンにした後にインスペクション・再塗装を済ませたリノベーション向き中古物件の販売を開始しました。
これから新しい住まいを計画する方々が、自分たちの未来を自由に描くことができる白いキャンバスのように。これまで以上に「自分らしさ」を詰め込んだ住まいづくりのステージとしてご活用していただければと考えております。
多様な暮らしの受け皿として、N’s Create.は上手に使われていない3階建ての1棟ビルに着目しました。有効的に活用することで住まいに自分らしさを詰め込むことができ、なおかつ、中古物件の可能性を最大化することに繋がると考えております。

第1弾となる対象の中古物件は、個性豊かな店舗が立ち並ぶ仙台市青葉区宮町に建っています。宮町商店街通り沿いにある3階建てのこの建物は、1階を美容院、2・3階を住居として活用されていました。今後も店舗付き住宅としての活用が見込めます。築40年の歴史を引き継ぎながら、時代に沿った新しい形に生まれ変わります。

【宮町を盛り上げるGIUプロジェクトへ】
自分らしさを表現することで、この中古物件は個性ある建物に生まれ変わります。
そうなることで建物と街との関係性が今以上に際立つことになると考えたこと。また、N’s Create.では今後も宮町でのプロジェクトを控えていることもあり、宮町商店街の方々を巻き込み、現在プロジェクトを推し進めております。
GIU(Growing It Up)プロジェクトによって、企画した中古物件が誰かにとっての理想の住まいとなり、そういった建物が街を形成していく。1つの拠点が、いつしか線(ストリート)となり、そして気づけば面(エリア)になっていくように宮町商店街の方々と一緒にこのプロジェクトを育んでいきたいと考えております。
さらに3名の建築家の皆さんにもご協力いただき、参考未来図をプランニングしています。物件の購入検討者にはもちろん、宮町商店街の方々をお招きして、建築家が考えたプランのプレゼンテーションを行うイベントも企画しています。
その結果として、宮町商店街が、そこに住む人々の想い描くアイディアで満たされ、豊かに暮らせる街に変わっていくよう、本プロジェクトに取り組んで参ります。

【仙台で活躍するデザイナーや建築家と共に】
今回はいち企業という枠組みを取り外し、仙台を盛り上げたいという想いを持つクリエイターと協力して、このプロジェクトを推し進めています。
仙台で活躍する建築家、映像クリエイター、グラフィックデザイナー、ライター等それぞれが持つ専門性を発揮し、仙台を盛り上げるという目標に向かって取り組んでおります。

メディアの皆さまにも、この取り組みを取り上げていただき、一緒に盛り上げていただきたいと考えております。

◎メディア向けイベントのご案内
この度 N’s Create.では、プレス向けにプロジェクト説明会を、1月18日(金)に実施することにいたしました。当日は、プロジェクト第1弾の舞台となる宮町の物件にて、プロジェクト概要や今後の展望をご説明させていただきます。ご多忙と存じますが、ご取材いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

■日時: 1月18日(金)15:00 ~
■会場: 〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町2丁目1−46
■アクセス: JR仙山線「東照宮駅」から徒歩10分。
      ※駐車場はございません。お近くのコインパーキングをお使いください。

■Web: https://r-sendai.com/growingitup/

事前の参加申し込みやご質問は、メールにて下記にお問い合わせください。

▼お問い合わせ先
株式会社N’s Create.(担当:CDO部門 板倉)
TEL:022-721-7550

ジャンル
未分類
業界
建設・住宅・空間デザイン
掲載日
2019年 01月 13日
タグ
不動産 リノベーション 建築 仙台 N\'s Create.

月別掲載数

お知らせ