無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

「今から始めたい!猫様のための手作り食ゼミ」開催

ネコソダテのプレスリリース2019年 01月 10日

東京・西荻窪の猫用首輪・迷子札・猫雑貨の専門店「ネコソダテ」は、2019年2月9日(土)、13日(水)新宿にて、猫様向けの手作り食講座「今から備えたい!猫様のための手作り食ゼミ」を開催します。

ネコソダテとしては5回めのセミナー開催。今回は、土曜午後「昼ゼミ」・水曜夜「夜ゼミ」の2回開催です。

講師は大手フードメーカーのキャットフードの監修も手掛ける獣医師の古山範子先生。手作り食の基本から、実演を交えてたっぷりと講義していただきます。質疑応答の時間もございますので、この機会に、猫様の食事に関する疑問を解消してください!

◆今から始めたい!猫様のための手作り食ゼミ/ネコソダテのゼミ第5弾!

何を食べさせているのが明確に見え、水分補給の観点からも利点のある手作り食。昨今、手作り食が話題となり、興味をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

「どのぐらいの分量をあげればいいの?」「バランスはどうとるの?」

色々なことが気になって始められないあなたも、まずはトッピング食から始めてみませんか?

◆手作り食×養生。大手メーカーフードの監修も手掛ける獣医師の熱い指導

本講座は、手作り食の基本を学び、おすすめ食材、実際の食材を使った実演を交え、楽しみながら学んでいただける構成です。

ご質問も受け付けておりますので、手作り食に関する不安を解消してください。

少人数制で安心、苦手意識のある方にも取り組みやすい工夫がたっぷり詰まったセミナーです。

◆お申込みURL、料金◆ http://bit.ly/tezukurishoku 事前申込制・3500円

◆募集人数◆ 各回・先着15名様

◆日時◆ ※各回とも同じ内容です

昼ゼミ・2月9日(土)13:30~15:30(13:00受付開始・16:00閉場)

夜ゼミ・2月13日(水)19:00~21:00(18:30受付開始・21:30閉場)

※物販の開催については、ただいま検討中です。

※お客様都合によるお申込み後のキャンセルおよび返金、他のセミナーへの振り替えはお受けしておりません。予めご了承ください。

◆場所◆ レンタルスペース&MOKU

東京都新宿区西新宿7-10-17 新宿ダイカンプラザB館601号室

新宿駅西口より徒歩5分

◆講師について◆

古山範子先生 手作り食を主体に犬猫の養生法を提案する獣医師

麻布大学卒業、日本獣医ホメオパシー学会認定医、はごろもフーズペットケアユニットアドバイザー。自ら飼養する猫たち(闘病中の猫も含む)もみな手作り食を継続中。

■ネコソダテについて

2013年、猫にやさしい首輪・迷子札と猫雑貨の製造販売を開始。イベントやネット販売を中心に活動を行っていたが、2016年6月東京・西荻窪に路面店「ネコソダテ西荻店」を開店。2018年10月、首輪の累計販売数が1万本を突破。

ネコソダテの売上の一部から、猫の保護活動を行うボランティア団体様、動物愛護団体様への寄付を行っている。

名称   : ネコソダテ

所在地 :東京都杉並区西荻北3-8-9

※路面店「ネコソダテ西荻店」と同じ

URL : https://neko.sodate.jp/

サイト公開日: 2014年4月

※ネコソダテ及びロゴマークは登録商標です。

■ネコソダテの首輪について

首輪は迷子札をつけるための必須アイテム。ネコソダテは「猫はもともと首輪を嫌がる生き物だ」という視点から、猫目線で首輪を作っています。

万が一迷子になったときに遠くからでも飼い猫と判別できることを目的としたバンダナ風の形状。柄による個体識別しやすく、柄の特徴も伝えやすいようにさまざまな柄をご用意しています。

■今後の展開

ネコソダテは今後も、オリジナルの猫用首輪と迷子札・猫雑貨の製造販売を中心に、猫用品のセレクト販売ならびにお客様への情報提供を通し、猫様と人間様の生活をより楽しくするお手伝いをしてまいります。

また、オリジナル商品の開発や企業様とのコラボレーションなどにより、猫様をとりまくさまざまな領域にチャレンジしてゆく予定です。

ジャンル
イベント
業界
ゲーム・ホビー
掲載日
2019年 01月 10日
タグ
ペット キャットフード

月別掲載数

お知らせ