無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

珍しい台湾スタイルで試飲が出来る《台湾茶の専門店》が「谷中銀座商店街」にオープンしました。

台湾茶藝館 狐月庵のプレスリリース2019年 01月 09日

『台湾茶藝館 狐月庵』は2018年5月、東京都台東区の谷中銀座商店街内に《台湾茶 茶葉と茶器の専門店》をオープンしました。
店内では台湾スタイル(工夫茶)で実際に台湾茶を試飲して頂いた後に購入して頂くことが可能です。
また台湾茶の淹れ方講座や様々な台湾茶を試し飲みが出来る、台湾茶のお茶会なども定期的に開催しています。

台湾茶のお店と言えばネット通販がほとんどですが、それでは事前に台湾茶を試す事が出来ません。
また烏龍茶は温度や蒸らし時間、淹れ方などで味が大きく変わってきますので、適度な温度、適切な時間で淹れる事が大事です。
そこで当店では販売だけのネット通販では無く、試飲や様々なアドバイスなどが出来る実店舗をオープンする事にしました。

お店ですがおそらく、日本一小さな台湾茶のお店ではないでしょうか。
その大きさは2坪と、とても小さいなお店ですがオリジナルの石の茶盤を設置していますので、単純な購入だけでなく、その場で工夫茶で淹れる事が出来ます。
これは台湾で茶葉を買う時と同じスタイルを再現しました。
台湾に行った事がある方も、行った事が無い方も台湾を感じて頂ける様にレイアウトをしました。

2019年2月には、現在のお店から徒歩5分の場所に《台湾茶カフェ 狐月庵》もオープン予定です。
最初から茶葉を購入するのは抵抗があると思いますが、まずはカフェから台湾茶を感じて頂ければ幸いです。
カフェでは台湾式カキ氷や豆花、パイナップルケーキや台湾紅茶を使った焼き菓子などの台湾スイーツ。
台湾料理では珍しい烏龍茶のお茶漬けや蛋餅、大根餅などもご用意させて頂く予定です。
また、現在流行りのタピオカミルクティーもご用意をさせて頂く予定です。
台湾茶専門店のグレードの高い茶葉をそのまま利用しますので、ご期待下さい。

ジャンル
商品・サービス
業界
食品・飲料
掲載日
2019年 01月 09日
タグ
カフェ 台湾 台湾茶 烏龍茶

月別掲載数

お知らせ