無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

[全国版] 空車の運転代行が呼べるアプリcarcar-カルカル-が2019年1月中旬オープン予定!! 先行業者登録は随時受付中!!

株式会社ヒラコーのプレスリリース2019年 01月 08日

全国最大級の運転代行ポータルサイト「代行ナビ」を手掛ける、株式会社ヒラコー(所在地:福岡県福岡市)は、運転代行検索アプリcarcar-カルカル-を、2019年1月中旬オープン予定です。

「運転代行検索アプリcarcar-カルカル-」
https://carcardaiko.com/

【製品・サービスの概要】
「運転代行検索アプリcarcar-カルカル-」は、運転代行業界の悪いイメージを払拭し、幅広い世代に運転代行をを安心して利用していただくために開発致しました。

また、複数台の営業車を所有している運転代行業者にとっては、配車アプリとしても利用できるアプリとなっております。

<3つの特長>

1:マップで空車を簡単検索
Googleマップ上に、空車の営業車が表示されます。この中から呼びたい運転代行業車を選びます。

2:代行料金を事前確認可能
運転代行料金を依頼前に確認できます。運転代行は料金設定が分からず不安と言う方でも、carcar-カルカル-は安心して利用できます。

3:代行の現在地を地図で把握可能
依頼した代行がどこまで来ているかをGoogleマップ上で確認できるので、到着までの時間が可視化できます。

<全国最大級の運転代行ポータルサイト「代行ナビ」とも連動>
もしcarcar-カルカル-で、今すぐ呼べる運転代行業者がいなくても、全国の運転代行業者、約9,000社掲載の運転代行検索サイト「代行ナビ」と連動し、お近くの運転代行業者が検索できます。

<運転代行業者向けメリット>

1:随伴車の位置をMAPで表示
自社の随伴車の位置がGoogleマップ上で表示されるため、他の随伴車がどこにいるか、簡単に確認できます。

2:配送中/待機中かを確認可能
自社の随伴車が配送中か待機中か簡単に把握できます。

【今後の展望】
全国で問題となっている飲酒運転をなくす為に、運転代行業者と代行ユーザーをリアルタイムで繋ぐことで、「待機時間が長くて、飲酒運転をしてしまった…」など、代行を利用する意思があって飲酒運転をする人を無くしたいと思っております。

また、業界全体で女性の利用者が少なく、運転代行が女性や初心者でも安心してご利用いただけるサービスになるようにしていきたいとも思っております。

ジャンル
商品・サービス
業界
IT・通信[エンタープライズ]
掲載日
2019年 01月 08日
タグ
アプリ 配車 運転代行 全国版 すぐに呼べる

月別掲載数

お知らせ