無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

「カラー書道」を広めたい!クラウドファンディングでプロジェクト開始!

ブラッシュアートのプレスリリース2019年 01月 04日

https://camp-fire.jp/projects/view/86785

この度【カラー書道】という分野を確立するためクラウドファンディングを立ち上げました。
 日本文化として歴史ある書道をカラーで表現することにより生まれた書道を礎としたカラー書道を新しい文化として確立することを目的としています。
 日本の書道を文字として読んで理解するだけではなく、フォルムから生まれる形の美しさを表現したいと以前から思っていました。形のアート性にカラーがプラスされてオリジナルのカラー書道が創出されました。
 書道は精神修養として広く一般的に用いられてきました。精神を集中し心を落ち着かせ無の境地になる最良の教材です。カラー書道にはその書道の基礎を礎にアートとして自分を表現できるものだと考えています。
 このカラー書道プロジェクトでカラー書道の存在を広く知ってもらいたい。書道・文化の面においても発展に貢献することができると考えています。これからの若い人たちにもかかわってもらえるカラー書道の役割は日本文化の起爆剤になるといってもよい存在になります。
 今回のプロジェクトにより、第一弾として東京での個展開催がカラー書道の確立と発展に必要だと考えています。
このプロジェクトが達成することができればイベントや祭典の開催にも新しい文化の創造として発展につながります。そしてさらにカラー書道は進化し続けます!

ジャンル
イベント
業界
出版・アート・カルチャー
掲載日
2019年 01月 04日
タグ
クラウドファンディング campfire カラー書道 ブラッシュアート 新しい文化

月別掲載数

お知らせ