無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

全国最年少の6次産業化プランナーが公式サイトをOPEN!地域と生産者を笑顔にするための専門家の窓口として

エモーショナルトライブのプレスリリース2018年 12月 28日

エモーショナトライブ(本社:東京都大田区、代表:井上嘉文)は、新たに公式サイトを開設し、行政と連携した「食」のプロデュースを通じて、日本の生産者や地域の魅力を伝える取り組みを公開した。



同社代表の井上氏は28歳から全国最年少の6次産業化プランナーとして農林水産省からの受託機関を通じて“派遣依頼“という形で、2015年より累計300件以上の生産者を支援してきた。特徴として、地域・行政・専門家の3者連携を意識して、課題解決を心掛けている。









現在、全国各地で行政や生産者の「情報発信力」が大きな課題だ。美味しい農産物や製品をつくっても、販路をつくれずに売上に結びつかない。また、ブランドの拡散方法や戦略が分からない。そこで、エモーショナトライブでは「食」の専門家による知見と経験、首都圏のライフスタイルを投影したデザインの提供やPRを通じて、売上増加と地域ブランド発信の両方を大切にする6次産業化を目指して活動している。

今後もエモーショナルトライブでは、予算のない生産者と地方自治体の架け橋となり、双方の課題解決に向けて予算策定からプロジェクトを企画していくことで、関係者すべてのwinに貢献していきたい。










活動範囲は北海道から沖縄の離島まで、全国各地。日本の食文化を大切に、1次生産者の笑顔が溢れる世の中にしたいと考える。



■本件に関するお問合せ先
エモーショナルトライブ

電話:090-6008-4143 (代表:井上)

メールアドレス:info@emotional-tribe.com

http://www.emotional-tribe.com/

ジャンル
商品・サービス
業界
食品・飲料
掲載日
2018年 12月 28日
タグ
地域活性 6次産業化 地方創生 後継者問題

月別掲載数

お知らせ