無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

精密機器収納ケースおよび鞄の専門製造メーカーが企画・製造するこだわりの純日本製ビジネスバッグブランド「Etuby(エタビー)」立ち上げ。

株式会社アコモのプレスリリース2018年 12月 26日

Etubyは”モノづくり大国日本”の一員としての誇りと確かな技術力を持った鞄職人たちが立ち上げたファクトリーブランドです。 長年精密機器を収納するケースや鞄を40年以上専門に製造してきた技術を使い、『デジタル機器収納に優れた』ビジネスバックを製造することにいたしました。 現在、Makuakeにてクラウドファンディングに挑戦中です。
https://www.makuake.com/project/etuby/

【背景】

わたしたちは、1984年から電圧測定機や照度計などの精密機器を収納するケースや鞄を専門に製造しています。

衝撃をはじめとした外的要因からデリケートな機器を保護するために最適な設計を行い、製造過程において細心の注意を払いながら"Made in japan"ならではの緻密で高品質な保護ケースを作り上げています。

IT技術の爆発的な発展と共に精密モバイル通信機器が普及した現代社会において、これまで培った技術力を活かし、より使いやすいこだわりの鞄を世に送り出したいと考えました。

これがファクトリーブランド「Etuby」誕生の原点です。

【製品・サービスの概要】

長年精密機器を収納するケースや鞄を専門に製造してきた技術を使い、『デジタル機器収納に優れた』ビジネスバックを製造することにいたしました。

今回のシリーズコンセプトは「雨に強いビジネスバッグ」

アウトドアウェアなどで使用されている防撥水性に優れた生地をベースにし、鞄に適した強度を保つための加工を施した生地を採用しています。また、裏地やメッシュ素材などには抗菌防臭効果や通気性に優れた素材を採用しています。

メインとなる生地はもちろん、細部に使われている金属パーツやファスナーなどの副資材までこだわり、高品質で機能性に優れた国産品を採用しています。

ジャンル
商品・サービス
業界
ファッション
掲載日
2018年 12月 26日
タグ
#新商品 #日本製 #製造業 #鞄 #ビジネスバッグ

月別掲載数

お知らせ