無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

確定申告や税金、何が気になる?確定申告・税金に関するユーザーのニーズ調査

プロパティエージェント株式会社のプレスリリース2018年 12月 12日

今年も確定申告の時期がやってきましたね。
その影響か、毎年この時期になると確定申告や税金に関する記事に関心を持たれる方が多くなってきます。
そこで、プロパティエージェント株式会社が運営するオウンドメディア『不動産投資Times』において、確定申告や税金に関する記事のアクセス数を調査致しました。
ユーザーが気になっている記事をランキング形式にて発表していきます!

【第5位】節税を目的とした不動産投資には注意!正しく知っておきたい不動産投資と税金の関係について
https://www.fudousantoshi-times.com/pro/law/3472
こちらの記事では、不動産投資と税金の関係について、掘り下げてお話ししています。
税金に関する知識をしっかりと持ち、「不動産投資をすると節税できる」などというセールストークに惑わされないようにしましょう。

【第4位】不動産所得に係る税金と計上できる経費とは?
https://www.fudousantoshi-times.com/pro/law/4843
不動産投資をして得られた所得に対しては税金が課せられます。この際、経費を正確に計上して確定申告を行うことが、節税する上で非常に重要となります。
こちらの記事では、不動産収入がある場合の税金の計算方法や、不動産投資時に認められる経費などについて解説しています。

【第3位】確定申告で困らないように知っておきたい!不動産投資の経費として計上できる費用とは
https://www.fudousantoshi-times.com/pro/law/2635
現在、不動産投資をしている人はもちろん、不動産投資を検討している人にも役立つ、確定申告に関する知識や、不動産経費として計上できる費用についてご説明しています。

【第2位】不動産投資の確定申告、青色申告と白色申告の違いって?
https://www.fudousantoshi-times.com/pro/law/4826
年に一度行う確定申告ですが、青色申告と白色申告の2種類の方法があります。
こちらの記事では、青色申告と白色申告の違いについてお話ししています。

【第1位】税務署からの「お尋ね」について正しく理解しよう!
https://www.fudousantoshi-times.com/pro/law/5424
近年、税務署が不動産所得のある個人に対し確定申告の内容などについて調査する「お尋ね」が増加しています。こちらの記事ではこの「お尋ね」について、問われる内容や対処方法などを解説しています。

1位は「お尋ね」についての記事という結果になりました。

【調査概要】
対象期間:2018年1月1日~2018年11月30日

他にも不動産投資関連記事を随時更新しておりますので、最新記事はこちらからご確認ください。
https://www.fudousantoshi-times.com/

■本件に関するお問い合わせ先
プロパティエージェント株式会社 不動産投資Timesデスク
TEL : 03-6302-3011
FAX : 03-6302-3012
Mail : customer@propertyagent.co.jp

ジャンル
調査・研究結果
業界
金融
掲載日
2018年 12月 12日
タグ

月別掲載数

お知らせ