無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

一般のママがコマーシャル!スキマ時間でお小遣い稼ぎの【ママーシャル】 のママ会員の募集開始

株式会社yukidokeのプレスリリース2018年 12月 08日

アンバサダーマーケティング事業を展開する株式会社yukidoke(代表取締役:羽根田藍、所在地:大阪市中央区、以下yukidoke)は、SNSを利用する一般のママに企業の新しい商品やサービスを無料で試してもらい、SNSで口コミをするだけで報酬を貰える【ママーシャル】というサービスのママ会員の正式募集を2018年11月に開始いたしました。

「スキマ時間にSNSでシェアしてお小遣い稼ぎ ママーシャル」
http://yukidoke.jp

■「ママーシャル」概要
 「ママーシャル」は、ママ×ソーシャル(社会)×コマーシャル(宣伝)を掛け合わせた造語で、一般のママが企業の宣伝に参加し、スキマ時間にSNSで口コミすることでお小遣いが稼げる、アンバサダーマーケティングです。
企業が商品・サービスのPRを行うマーケティング手法の一つ「インフルエンサーマーケティング」がありますが、フォロワー数の多い人のみしか参加できませんでした。
しかし、実際に商品を購入する多くの人は一般家庭のママであるため、そのママが本当に良いと思ったものをSNSでシェアすることでたくさんの人に知ってもらい、尚且つ一般家庭に収入が入る仕組みで社会貢献にも繋がるのが「ママーシャル」です。

■「ママーシャル」の特徴
「ママーシャル」では、ママへ商品・サービスを購入してもらいたい企業のPRを、一般のママが行います。ママ会員は、何か特殊なスキルを持っている持っていないに関わらずママーシャルの活動に参加できます。
商品・サービスを無料で体験し、良いと思ったものだけをSNSでクチコミすることで、500円〜の報酬をもらえます。
ママのフォロワー数は少数であるけれど、よく交流する友達や同じ職場の人であったりと、関係性の強い人が多いのが特徴で、エンゲージメント率(※1)が高くなると考えられます。

※1エンゲージメント率とは、FacebookやTwitterなどのSNSの投稿に対する反応を示した割合を示す値です。
エンゲージメントとは、「商品・サービスなどに対して愛着を持っている状態」で、好感度を指します。

一方インフルエンサーマーケティングは、訴求力は強いですが、活用できる業種やサービスが限られてしまうという側面があります。
その点「ママーシャル」では、ママ一人一人の訴求力は大きくないけれど、SNSのアカウントさえ持っていれば誰でも参加できます。そのため、企業の希望に合った対象者を選びやすいメリットがあります。
また、ママとしても1件につき500円の報酬を得ることができるので、企業からの案件が多ければ時給1,000円以上のお仕事と同じ、もしくはそれ以上になる可能性があります。短時間での作業なので、小さなお子様のいるママでも家にいながら収入を得ることができます。

■ママ会員の募集概要
・お子様がいるお母さんで、Facebook、Instaglam、Twitter、LINEなど、どれか1つでもSNSをしている方。
(お母さんであれば年齢は問いません)
※こんな方にお勧めです
家事や育児、仕事で忙しいけれど自由に使えるお小遣いが欲しい。子どもが小さくて長時間の外出や働きにでるのが難しい。クチコミや信用のあるものを使いたい。安心安全な商品が使いたいと考えている方。

■ご登録いただいいている企業の商品・サービス例
・化粧品・サプリ
・レディースアパレル
・ベビー用品
・ぬいぐるみやおもちゃ
・スマートウォッチ
・ショッピングモール
・キッズ携帯
・カフェ・レストラン
・子どもと行ける遊びスポット
・日用品 など

■公認サポーターも同時に募集中
ママーシャルの理念に共感し、活動を支援していただける、個人・団体・企業様も同時に募集を開始。
サポーターはママ以外の方でもご登録いただけます。
ママーシャルの公式ホームページ、SNS、メールマガジンにてご紹介や、サポートツールの配布、最新のモニター情報の提供、サポーター同士の交流などができます。

【入会方法】
 次のWEBページの申込みフォームから申込みしてください。
 入会申込みフォームはこちら
 http://yukidoke.jp

【会員登録費】
登録費は無料です。
尚、2018年12月31日までにご登録いただいた方は、年会費は永年無料です。

会社概要
社名  : 株式会社yukidoke
所在地 : 大阪府大阪市中央区東心斎橋2丁目5-11 リップル八幡筋ビル4F
設立  : 2018年10月1日
代表  : 代表取締役 羽根田 藍
事業内容: アンバサダーマーケティングの提供、コミュニティー・イベントの企画運営
モニター・座談会の企画運営、WEBマーケティングサービスの提供(リスティング広告・SNS・SEO等)、グラフィックデザインの企画・制作
URL   : http://yukidoke.jp

【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社yukidoke 担当:羽根田
E-mail:info@yukidoke.jp
URL : http://yukidoke.jp

ジャンル
その他
業界
広告・マーケティング
掲載日
2018年 12月 08日
タグ
SNS ママ アンバサダー お小遣い稼ぎ

月別掲載数

お知らせ