無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

酒ゃビックと楯の川酒造がコラボした純米大吟醸が限定発売。

藤桂京伊株式会社のプレスリリース2018年 11月 06日

 東海地区に109店舗の店舗展開を行う酒専門小売チェーン「酒ゃビック」を運営する 藤桂京伊株式会社(本社:愛知県稲沢市)は楯の川株式会社(本社:山形県酒田市)と共同開発をした日本酒「純米大吟醸 ビッくんとたてにゃん」を11月13日(火)から酒ゃビック全店にて発売します。

 藤桂京伊の会社設立50周年を記念して純米大吟醸のみを製造をする楯の川酒造と限定発売する純米大吟醸酒は酒ゃビックのキャラクター”ビッくん”と楯の川酒造のゆるきゃら”たてにゃん”がコラボレーションした日本酒です。

 藤桂京伊は安政元年に創業した日本酒製造の京伊酒造店が原点ということで日本酒造りの原点である「生もと造り」を採用。「生もと造り」は人工の乳酸を添加するのではなく自然界に存在する乳酸菌を取り込むという、古来の日本酒の姿の一部を表現した造りです。原料米には山形県の酒造好適米「出羽燦々」を100%使用。

▼商品名 純米大吟醸 ビッくんとたてにゃん

▼アルコール度数 15%

▼容量  1.8L/720ml

▼希望小売価格  1.8L:3,280円(税抜)/720ml:1,750円(税抜)

▼発売期日    2018年11月13日(火)

▼発売地域    酒ゃビック全店(愛知県・岐阜県・三重県・静岡県・滋賀県)

▼品目    日本酒(純米大吟醸)

ジャンル
商品・サービス
業界
流通
掲載日
2018年 11月 06日
タグ
日本酒 酒ゃビック 楯の川酒造 ビッくん たてにゃん

月別掲載数

お知らせ