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【Web広告に関する意識調査】 Web広告にかける費用は「50万円未満」か「500万円~1,000万円未満」の二極化傾向に

Mtame株式会社のプレスリリース2018年 10月 24日

ウェブサイトの企画・制作・コンサルティング・運営・保守を手がけるMtame(エムタメ)株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:金井章浩、URL:https://mtame.co.jp/)は、インターネット調査にて25~40歳のビジネスパーソン230名に対して行った「BtoB営業活動に対する意識調査」の結果を発表いたします。

【調査サマリ】
・Web広告費は「50万円未満」と「500万円~1,000万円未満」で二極化
・Web広告費が少額の場合は自社運用、高額になればなるほど代理店を利用している企業が多い
・近年のWeb広告費の増減について「大幅に上昇」「上昇」したと答えたのは全体の58%
・Web広告の費用対効果について「非常に良い」「良い」と感じているのは全体の52%
・現在取り組んでいるWeb広告施策の1位は検索広告、2位はディスプレイ広告

【調査概要】
調査テーマ:Web広告に関する意識調査
調査手段:インターネット調査
調査期間:2018年9月3日~2018年9月17日
対象者:25~40歳のビジネスパーソン
回答数:230名

※本リリースに含まれる調査結果をご掲載いただく際は、必ず「エムタメ!調査」と明記ください。
※本意識調査の全データは、「エムタメ!」より登録フォームにお進みいただき、個人情報をご登録のうえ閲覧していただけます。
https://mtame.jp/marketing_foundation/web_advertisement_research_2018

【主な調査結果】 ※一部抜粋

Q. あなたの企業は毎月いくらWeb広告費をかけていますか?
⇒毎月のWeb広告にかける費用は、「50万円未満」(62%)と「500~1,000万円未満」(29%)で二極化する傾向

Q. あなたの企業ではWeb広告運用はどこで行っていますか?
⇒Web広告費が少額の場合は自社運用、高額になればなるほど代理店を利用している企業が多い

Q. あなたの企業におけるWeb広告の費用対効果についてどう思いますか?
⇒費用対効果が「良い」または「非常に良い」と答えた企業は全体の52%
広告費を多く投資している企業はWeb広告の費用対効果の良さを実感している。

【お問い合わせ先】
(企業・お客様のお問い合わせ先)
企業名:Mtame株式会社
担当:豊福 加奈子
TEL:03-5339-2105
Email:info@mtame.co.jp

(報道機関の方のお問い合わせ先)
企業名:スターティアホールディングス株式会社
広報担当:三宅・星野
TEL:03-5339-2109
Email:release@startiaholdings.com

【Mtame株式会社について】
分社化前はスターティアラボ(株)Webプロモーション事業部としてウェブサイトの企画・制作・コンサルティング・運営・保守を総合して手がけ、主軸となるCMSのソフトウエア「CMS Blue Monkey」は、1,400社以上の企業に提供しております。
また、2017年7月からはマーケティングオートメーションツール「BowNow」の提供も始動し、新たなWebプロモーションサービスの創出を目指して2018年4月1日にMtame株式会社として分社化いたしました。

〒163-0919 東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19階
TEL:03-5339-2105
FAX:03-5339-2110
設立:2018年4月1日
資本金:5,000万円
代表者:代表取締役 金井章浩
URL:https://mtame.co.jp/

【スターティアラボ株式会社について】
スターティアラボは2009年4月創業、「世界標準のマーケティングエコシステム」をビジョンに、デジタルマーケティング事業を中心に展開しております。
始まりはクリエイティブ企業へ提供する電子ブック制作ソフト「ActiBook」。現在はAR制作ソフト「COCOAR」などのWebアプリケーション、Webサイト「CMS Blue Monkey」の制作・管理、マーケティングオートメーションツール「BowNow」など、企業の情報を利益に変えるためのアプリケーションを総合的に提供しております。

〒163-0919 東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19階
TEL:03-5339-2105
FAX:03-5339-2110
設立:2009年4月1日
資本金:1億5,000万円
代表者:代表取締役社長 北村健一
URL:https://www.startialab.co.jp/

ジャンル
調査・研究結果
業界
広告・マーケティング
掲載日
2018年 10月 24日
タグ
マーケティング アンケート Web広告

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