無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

AI面接サービスSHaiN EX導入 建設派遣業初!

アイアール株式会社のプレスリリース2018年 10月 17日

アイアール株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:明田信哉、以下アイアール)は2018年10月17日より株式会社タレントアンドアセスメント(本社:東京都港区、代表取締役:山崎俊明、以下タレントアンドアセスメント)の提供するAI面接サービス「SHaiN EX(シャイン イーエックス)」(以下AI面接)を本格的に導入することをお知らせいたします。

タレントアンドアセスメントが提供するAI面接は、科学的根拠に基づく戦略採用メソッドをもとに、AIが人間の代わりに面接を行うサービスです。2017年10月にサービスの提供が開始され、現在では大手、中堅、中小企業問わず導入されております。

アイアールでは本社がある名古屋をはじめとした東京・大阪・福岡の各支店すべてにおいてこのAI面接の導入を決定いたしました。今回、九州での導入は企業初となります。

■AI面接導入の背景

建設業に技術職で挑戦してみようと考えていても、いざ面接に応募しようとなるとハードルが高く、なかなか面接へ足を運んでくださる方は多くありません。そこでAI面接を導入し、少しでも気軽に面接を行うことはできないか。時間・場所も縛られることなく自由に行うことができないかと考えたときに、AI面接が双方のメリットになると判断し、導入することを決定いたしました。

■人事担当者のコメント

AI面接を取り入れてみようと考えたのは応募者の思考、本音を取り入れやすいと感じたからです。対人だとどうしても自分を見繕う、緊張して言いたいことを言えない等があります。AI面接だと自分の落ち着く空間・好きな時間に行うことができ、本音に近い意見を言えるのではないかと思います。

■会社概要

会社名 アイアール株式会社

本社 愛知県名古屋市中村区名駅2丁目22-8 大東海ビル7F

代表者 代表取締役 明田信哉

設立 2015年1月9日

資本金 2000万円

事業内容 総合人材コンサルト会社

URL  http://ir-inc.net/

ジャンル
その他
業界
教育・資格・人材
掲載日
2018年 10月 17日
タグ
転職 九州初 AI面接 アイアール 施工管理技士

月別掲載数

お知らせ