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MarketAnalyzer4.7.0をリリース

技研商事インターナショナル株式会社のプレスリリース2018年 10月 17日

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      商圏分析GIS(地図情報システム)の最新バージョン
          MarketAnalyzer4.7.0をリリース
   
    PPLAライフエリア分析機能がMarketAnalyzer Cloudに標準搭載し、
  全国2,000万件のスマートフォンアプリのGPS位置情報データを分析可能に。

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 技研商事インターナショナル株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:
小嶌 智海、以下「当社」)は、多店舗展開のチェーン企業を中心として2,000社以上
に導入されている商圏分析GIS(地図情報システム)「MarketAnalyzer™」の最新バージョン 4.7.0を、2018年11月9日(金)より提供します。
 既存機能の拡張に加え、急速に進化・拡大しているGPS位置情報を用いた分析機能
(PPLAライフエリア分析機能)を標準搭載し、従来は不可能だった新たな分析が
可能となります。これによりユーザー企業のデータドリブンな戦略立案・意思決定
の加速に貢献します。

◎プレスリリース: https://www.giken.co.jp/2018/10/17/27003/

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 PPLAライフエリア分析機能とは
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 株式会社リクルートと株式会社電通を母体とする位置情報マーケティングの
パイオニア企業である株式会社ブログウォッチャーは、全国2,000万人分の
スマートフォンアプリの位置情報データを保有しています。これを「MarketAnalyzer™」からリクエストして取得し、分析する機能です。
 自社店舗・競合店舗・出店候補地など任意の店舗や施設にジオフェンス(仮想境界線)
を設定し、その範囲内に来訪した人のGPS位置情報を統計処理して地図上に可視化します。
 予め居住地と勤務地が推定されているため、店舗に来訪した人の居住地や勤務地を
地図上にプロットでき、時間帯別、曜日別の来訪傾向も把握できます。
搭載する他の人口統計データと組み合わせれば、より深い分析が可能です。

 https://www.giken.co.jp/wp-content/uploads/2018/10/181017release1.jpg

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 GIS(地図情報システム)とは
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 GIS(geographic information system=地図情報システム)とは、階層構造で搭載
された地図や各種データと、それらを空間的に処理する仕組み(GISエンジン)から
成るシステムをいいます。民間企業のエリアマーケティング分野におけるGISの主な
活用用途としては、店舗開発、既存店分析、顧客分析、販売促進、リテールサポート、
開業支援、テリトリー管理などが挙げられます。当社は商圏分析に特化したGIS
「MarketAnalyzer™」の開発・販売・運用支援を行っており、現在はより多様化する
分析ニーズに応えるため、GPS位置情報やインターネットの閲覧履歴データなどの
ビッグデータを商圏分析・エリアマーケティングに活用する機能やソリューションの
開発に注力しています。

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 MarketAnalyzer™について
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「MarketAnalyzer™」は、データ処理に優れた高速エンジンによって数千店舗の商圏
を一括集計し、店舗全体の俯瞰と探索的な分析を実施できるGISで、導入実績は2,000社
以上に及びます。

  ・分析レベルに合わせて高度な分析機能を段階的に追加・拡張できます。
  ・商圏分析GISに求められる基本機能から高度な統計解析機能までを揃えた
   ラインナップ。
  ・オンプレミス環境とクラウド環境、ライセンス購入とサブスクリプション契約
   などニーズに合わせて最適な分析環境を選択可能。

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 最新バージョンの主な追加機能
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 ★PPLAライフエリア分析機能の機能拡張と標準搭載化
  ・従業員や通りすがりの人などを分析対象から除外可能
  ・平均滞在時間、来訪頻度、併用率、リピーターなど種別指定での可視化
  ・比較できる対象施設数を増加
 https://www.giken.co.jp/wp-content/uploads/2018/10/181017release2.jpg

 ★既存機能の拡張(一部)
  ・目標値商圏作成機能の拡張
   統計データの割合から目標値設定が可能
 https://www.giken.co.jp/wp-content/uploads/2018/10/181017release3.jpg

  ・エリア検索の機能拡張
   ターゲット条件に合致するエリアを検索し地図表示する「エリア検索機能」の
   検索結果を商圏化できるように
 https://www.giken.co.jp/wp-content/uploads/2018/10/181017release4.jpg

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 MarketAnalyzer™ Cloud販売価格(税別)
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 ライセンス数 1   初期費用:550,000円 月額費用:150,000円
 ライセンス数 2~5 初期費用:550,000円 月額費用:300,000円
 ライセンス数 6~10 初期費用:550,000円 月額費用:450,000円

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 プレスリリースなどの資料
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 ○プレスリリース
  ・リリースページ
  https://www.giken.co.jp/2018/10/17/27003/

  ・リリースPDF
  https://www.giken.co.jp/wp-content/uploads/2018/10/releaseMKA470_20181017.pdf

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 会社概要
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 会社名:技研商事インターナショナル株式会社
 代表者:代表取締役 小嶌智海
 所在地:〒461-0018 愛知県名古屋市東区主税町2-30 GSIビル
 設 立:1976年1月
 資本金:231,125,000円
 事 業:・エリアマーケティングGIS(地図情報システム)の開発、販売、サポート
     ・センサス/市場データ及び各種業界向けデータベースの開発、販売
     ・マーケティング分析プラットフォームによる情報提供・共有・連携サービス
     ・中国市場のマーケティング指標及び商圏分析レポートの提供・連携サービス
 URL : https://www.giken.co.jp/

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【本件に関するお問い合わせ先】

 技研商事インターナショナル株式会社 東京支店
 担当:マーケティング部 市川(いちかわ)
 TEL:03-3506-1800 FAX:03-3506-1807
お問い合わせフォーム:https://www.giken.co.jp/contact/document.php
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ジャンル
商品・サービス
業界
IT・通信[エンタープライズ]
掲載日
2018年 10月 17日
タグ
位置情報 GIS エリアマーケティング 商圏分析 ライフエリア

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