無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

「レイジェンド滋賀FC経営企画室 共同オーナー募集」 滋賀県のサッカークラブ「レイジェンド滋賀FC」がクラウドファンディングでプロジェクト開始!

レイジェンド滋賀FCのプレスリリース2018年 09月 29日

滋賀県を拠点に将来のJリーグ入りを目指して活動するレイジェンド滋賀FCは、2018年10月28日(金)よりクラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」にてプロジェクトを開始しました。

【湖国からJリーグへ!】
レイジェンド滋賀FCは滋賀県を拠点に将来のJリーグ入りを目指して活動するサッカークラブです。今回のプロジェクトを通じて、Jリーグ昇格という目標に向かって一緒に活動をしていただけるクラブのパートナーを募集します!

■プロジェクトの目的
クラブに所属している選手やスタッフだけでなく、クラブを応援しているサポーターの皆さん、サッカーに興味はないがイベント企画に興味がある方、将来スポーツ業界で働きたいと思っているような方、そして滋賀県在住の地域の皆さんなど、立場や環境が異なる人々が意見を出し合って実行に移せる場をサッカークラブの中に作りたいと考え、今回のプロジェクトを企画いたしました。

今回のプロジェクトで集まった資金は「レイジェンド滋賀FC経営企画室」を通じて企画するイベントの費用として活用いたします。

プロジェクトページはこちら
https://camp-fire.jp/projects/view/98117

■レイジェンド滋賀FC経営企画室について
内容① レイジェンド滋賀FCの情報をFacebookグループにて共有
トップチームのチーム編成や試合会場で実施を検討しているイベント企画案などホームページやSNSでは伝えられない情報を会員限定のFacebookグループに発信していきます。

内容② イベントの立案・実施
ホームゲームイベントや試合会場外でのイベントの企画など、クラブを盛り上げていく活動の立案から実施に関わっていただけます。

内容③ 企画会議への参加
月に1度、レイジェンド滋賀FCの事務所にて行う企画会議にご参加いただけます。(参加は任意です。)

現在、Jリーグのクラブ数はJ1~J3を合わせて全国38都道府県の計54クラブとなっています。その中で、今年のロシアW杯でも活躍を見せた乾貴士選手(スペイン/レアル・ベティス)を筆頭に、滋賀県出身の選手は数多く活躍しているにもかかわらず、優れた選手の受け皿となるJリーグのクラブが滋賀県にない状況が続いています。

レイジェンド滋賀FCは立場や環境が異なる人々が意見を出し合って実行に移せる場を作り、これまでにない方法でJリーグ昇格及び地域の方々に必要とされるクラブ作りを目指して活動していきます!

今回のプロジェクトにご賛同いただき、「湖国からJリーグへ」という目標に向かって少しずつ前進していくクラブのパートナーとして活動していただける皆様のご応募を心よりお待ちしております!

レイジェンド滋賀FC公式ホームページ
http://www.lagendshigafc.com/

ジャンル
キャンペーン
業界
スポーツ
掲載日
2018年 09月 29日
タグ
サッカー クラウドファンディング 滋賀県

月別掲載数

お知らせ