無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

詩を使った新しいアートの世界第三段『変形詩トートバッグ』

Fancy Fieldのプレスリリース2018年 09月 24日

詩を使った新しいアートの世界第三段『変形詩トートバッグ』

変形詩クリエイターの皐月うしこが手掛ける変形詩アイテム第三段「トートバッグ」が本日販売開始となりました。
変形詩とはカリグラムとして知られている詩の技法のひとつで、形を全て文字で綴るという言葉の表現方法のひとつ。独自のネーミングで変形詩と呼ぶ皐月うしこが、今回トートバッグ用に新しく詩を書き下ろしました。

(1)ハート「アイラブポエトリー」
今回ハートが最大に活かせるデザインとしてアイラブシリーズを参考に、変形詩を組み込みました。「ありそうでないもの」とは、まさにこの形だと思うのですが、どうでしょう。個人的には大好きなんですけど。
そして今回のデザインのために詩を新調しました。

   綴る    紡ぐ
  想いの丈  言葉の糸
 誰にも止められない感情を
 溢れ出る感性の波にのせて
 文字は何処までも流れゆく
  連なり重なり形となり
   この世に生まれた
    たったひとつ
     汝が語る
      詩歌

(2)スター「ピーターパン」
ピーターパンの詩をそのままワンポイントで使用。大きく真ん中にひとつも可愛いのですが、せっかくなので、星を並べたタイプも作ってみました!!どちらも可愛いのでお好みでどうぞ。

(3)ムーン「黄昏の月夜」
人気の月の変形詩は余計なものを入れずに、街並みの中にぽっかりと浮かぶデザインに。グラデーションで表現した独特の風合いが可愛さを増しています。

商品名:変形詩トートバッグ
用途:お弁当用
サイズ:Sサイズ(縦200mm/横300mm)
価格:1,720円(抜)

【変形詩】
変形詩とは、ツイッターという文字制限のある世界で生まれた新しい詩の形。
詩は言葉のみで表現する世界。様々な表現方法がある中で、限られた文字数でいかに視覚的にも訴えることが出来るのかを考えた結果、図形と詩を組み合わせた新しい形へ。皐月うしこ独自の目線で作成したアートとしても楽しめる詩は、形だけでなく、その形にそった詩の内容が反響を呼び、現在はツイッターの枠を超えた変形詩を制作しています。

【皐月うしこ】
ありそうでなかった世界を届けられる作家に!
誰にも侵されない私だけの創造領域を求めて、日々活動中。日常の中におこる非日常が大好きで、変形詩クリエイターとして活動しながら、ファンタジー小説を連載しています。

(公式サイト)
https://fancyfield.net/

(公式通販サイト)
https://fancyfield.thebase.in/

(Twitter)
https://twitter.com/satsuki_ushiko

(インスタグラム)
https://www.instagram.com/fancyfield.shop/

ジャンル
商品・サービス
業界
ファッション
掲載日
2018年 09月 24日
タグ
可愛い 新商品 トートバッグ オリジナル ファッション

月別掲載数

お知らせ