無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

大阪・なんばグランド花月内しゃぶしゃぶ専門店にて食べられる! 市場に出回らない希少な極上なにわ黒牛

株式会社セレクトダイニングのプレスリリース2018年 09月 22日

株式会社Select Dining(本社:大阪市中央区、代表取締役:楢崎 浩也)は、しゃぶしゃぶ専門店しゃぶ笑(大阪市中央区難波千日前/なんばグランド花月内)にて「市場に出回らない希少価値のある極上なにわ黒牛」を提供します。

「しゃぶ笑」とは、美味しくて楽しくて笑顔が溢れるしゃぶしゃぶ専門店です。

厳選した牛肉と豚肉や新鮮な野菜を特製のつけダレで味わえば笑顔になること間違いなし!
ご家族やお仲間、お一人様も大歓迎です。
なんばグランド花月にお越しの際は、是非「しゃぶ笑」のしゃぶしゃぶをご笑味ください。

|なにわ黒牛採用のきっかけと特徴

2018年は天災の多い年でした。
こんな時こそ下を向かずお笑いの聖地なんばグランド花月でおなかいっぱいにしてワハハと笑い飛ばし明日への活力をつけて頂きたい!
という気持ちから「なにわ黒牛」の採用を決意しました。

|なにわ黒牛とは

なにわ黒牛は、雌牛100%にこだわり、出荷まで通常25カ月のところ、30カ月以上、長期肥育され、しっかりサシの入った美味しい大阪産の牛肉です。
株式会社Special foodJ(大阪府阪南市)の松田武昭 氏が牛の健康管理に力を注いでいるので安心安全は、あたりまえ。
こだわりの飼料でストレスのない環境で育てられ月5頭しか出荷されない生産者の味への思いのこもった希少純粋黒毛和牛です。

しかし、市場に出回らない原料をメニューにする事は、安定供給が難しくなり、お客様に数量限定などの制限を課してしまい店舗としてはリスクが高いのですが、地産地消と地元の産業への支援という意味で店舗が出来る最大のCSR(corporate social responsibility:企業の社会的責任)ではないかと思い、店舗でメニュー化する事となりました。

|なにわ黒牛セット(大阪唯一の黒毛和牛)¥6,480

100%雌牛、上質な脂であっさりとした口溶けと肉質が美味しい、A5ランクに勝るおいしさ。
そのままでもおいしいなにわの黒牛をさらにおいしく召し上がって頂く為、熟成し、野菜やタレにもこだわった「なにわ黒牛セット」をぜひご笑味下さい。

|しゃぶしゃぶ専門店 しゃぶ笑  当店の食へのこだわり

当店はお客様にお出しするお肉の品種や質はもちろん、鮮度と安心安全な食をご提供する事にもこだわっており、ご注文を受けてからお客様の目の前でお肉をスライスし、ご提供いたします。

また熱伝導率の良い銅鍋を用いる事で、御出汁が緩やかに沸き立ちますので、2~3度お肉をくぐらせて、半煮えになったピンク色の艶っぽいところをいただく贅沢の極みをお楽しみいただけます。
ほかに植物酵素を加えた自家製の「ごまだれ」と「ポン酢」をご用意しています。

しゃぶしゃぶをご注文頂いた際、一緒に提供させて頂いている野菜盛は、国産のケールやフリルレタスなどお客様の健康を気遣った野菜を採用。
様々な食感をお楽しみ頂ける上、目で見て楽しくインスタ映えするよう盛り付けにもこだわっております。

海外からのお客様の要望や昨今のヘルシー志向を鑑み、せいろ蒸しなどの温野菜もご提供しています。

他にこだわり食材を活用したテイクアウト用のお弁当やすき焼きなどもご用意し、様々なお客様のご要望にお応えする様、日々メニュー開発に取り組んでおります。

|店舗について
グランド花月のリニューアルコンセプトを大切にするために、上品かつ楽しくレトロな雰囲気を出し、遠方から来られたお客様にも快適にお過ごし頂く為、カウンター席には、大きなスーツケースも楽に置く事が出来、コートもかける事が出来るオープンクローゼット風の内装を採用しました。
他に清潔にお食事出来るひとり用の銅鍋や食の安心安全を直接ご確認頂いた上、その作業工程も見て楽しんで頂くため、精肉のスライサーをオープンキッチン内に設置しました。

|店長 片山 智之』について

今回のしゃぶしゃぶ業態開発から開店まで参加させて頂き、店長として第一線で勤務しております。
しゃぶ笑では、健康をいただく、おいしい健康をテーマに、一人一鍋 贅沢しゃぶしゃぶを提供しております。
現在やっとスタートラインに立ち、SNSなどで良い評価をいただけるよう、日々創造中です。
みなさんのご意見をいただきながら愛される店舗にしたいと思っています。

|なんばグランド花月とは

なんばグランド花月は、大阪府大阪市中央区にある、よしもとクリエイティブ・エージェンシーが運営するお笑い・喜劇専門の劇場。この演場で公開収録された漫才や吉本新喜劇などがテレビ放送されています。
2017年9月25日から12月20日まで、リニューアル工事を行い、2017年12月21日リニューアルオープン。
しゃぶ笑は、リニューアルの際、新設された飲食店舗です。

株式会社Select Diningは、今後も特別な時間を演出するシチュエーションとメニューにこだわり、丁寧なサービスを提供していきます。

■店舗紹介
店舗名 しゃぶ笑
所在地 大阪市中央区難波千日前11番6号
客席数:31席((カウンター19席、テーブル6席×2)
営業時間:ランチ/11:00~16:00ディナー/16:00~23:00(LO22:00)  TEL:06-6644-4848 定休日:年中無休

■企業紹介
社名 株式会社セレクトダイニング
所在地 大阪府大阪市中央区南船場4-4-10 辰野心斎橋ビル12F
代表者 取締役 楢崎 浩也 |取締役 松浦 弘行
資本金10,000,000円
設立 2017年12月
事業内容 飲食店の経営
飲食店のコンサルティング
パーティー、イベントの企画運営
上記に付随する一切の業務
お問合せ TEL 06-7669-0028(代表) 
コーポレートサイト https://seled.co.jp/

|弊社経営別店舗のご紹介
CORAL KITCHEN at sea(コーラルキッチンアットシー)
大阪府大阪市福島区野田1-1 安治川水上レストラン
06-6448-8035
11:00?24:00 
年中無休
席数 92席 (カウンター10席 テーブル64席 ソファー17席 テラス14席 VIP12席)
貸切 可 (20人以下可、20人~50人可、50人以上可)

しゃぶ笑 への取材・画像のお申込み・お問い合わせ先
㈱セレクトダイニング 担当:七瀬(ななせ) 
TEL:06-6468-8035
〒542-0081 大阪府大阪市区南船場4-4-10 辰野心斎橋ビル12F

ジャンル
商品・サービス
業界
食品・飲料
掲載日
2018年 09月 22日
タグ
大阪 なんば しゃぶしゃぶ なんばグランド花月 NGK

月別掲載数

お知らせ