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【セミナー】ネット&リアル融合で変わる これからの企業戦略

株式会社JBNのプレスリリース2018年 09月 20日

インターネットの戦略構築、Webサイト企画・制作・サポート、セミナー運営を手掛ける株式会社JBN(所在地:長野県長野市西後町1550、代表取締役社長:室賀英二)はSBW2018セミナー「ネット&リアル融合で変わる これからの企業戦略」を、2018年11月2日(金)に開催いたします。

【セミナータイトル】
2018SBWセミナー
「その価値を、どこで体験するか?」
ネット&リアル融合で変わる これからの企業戦略

【概要】
WebやSNSでの情報発信を軸とするネット上のメディアと、店舗やイベントなどのリアルなメディア。
ネットとリアルのあらゆる場面で消費者・関係企業との接点が生まれるオムニチャネル時代、事業や組織のあり方だけではなく、市場や社会に大きな変革が訪れています。
これから必要とされる企業戦略について、「マーケティング」「イノベーション創出」の2つの視点から最新事例を学ぶとともに、地域の企業だからこそ可能な「地域戦略」の具体的手法を学びます。

【セミナー内容・講師のご紹介】
●マーケティング
奥谷 孝司 氏
(オイシックス・ラ・大地株式会社/執行役員 Chief Omni-Channel Officer)
無印良品、オイシックスのデジタルマーケティングを牽引し、近著『世界最先端のマーケティング』が話題を集める奥谷氏。Amazon等、オンライン・オフラインを戦略的に活用した最新のマーケティング事例を元に、これからの「個客」との寄り添い方、今必要とされる「優れた場づくり」についてお話いただきます。

●イノベーション創出
小林 弘人 氏
(株式会社インフォバーン/代表取締役)
情報の時代は収束し、今は「体験が情報を超える時代」と話す小林氏。90年代初頭から新しいテクノロジーを活用したメディアを数多く立ち上げ、Amazonへのオーディオブック販売や3Dボディスキャンなど、常に新たなサービスを展開してきた氏による、「体験の時代」を生き抜くフレームワークとは? 新たなイノベーション創出についてご紹介いただきます。

●地域戦略
西谷 雷佐 氏
(株式会社インアウトバウンド仙台・松島/代表取締役)
日本各地で起こっている現象と同様に、定番の観光資源頼みだった青森県弘前市。そこから、“あるものを活かして”の物語を再編集することで、多くの観光客を地域に呼び込むことに成功した西谷氏。これからの地域での「戦い方」について、具体的事例をお話しいただきます。

【開催情報】
日時:2018年11月2日(金)13:30~17:05 ※受付13:00〜
会場:長野市芸術館 アクトスペース(長野県長野市大字鶴賀緑町1613 3F)
参加費:5,000円(税込)
定員:170名
主催:株式会社JBN

【詳細・お申込み】
https://shinshubrandwave.jp/seminar2018/

【本件に関するお問合せ】
株式会社JBN(SBW事務局)
中島夕絵
TEL:026-214-5116
sbw@jbnet.jp

【SBWについて】
企業の Web サイト活用を支援するプロジェクト「SBW」として2015年にスタートしました。毎年、企業の経営者および広報担当者(Web 担当者)を対象に、200名規模のセミナーをはじめ、地域密着型の講座・交流会を行っています。
https://shinshubrandwave.jp/

【株式会社JBNについて】
所在地:〒380-0845 長野県長野市西後町1550
代表者:代表取締役社長 室賀英二
設立:2002年12月10日
資本金:1,000万円
事業内容:
・インターネット戦略構築
・Webサイト企画・制作・運営サポート
・CMS構築
・Webシステム開発、データベース構築、サーバー構築
・映像コンテンツ制作(会社案内、製品プロモーション等)
・冊子、パンフレット、ポスター制作(会社案内、製品プロモーション等)
・セミナー運営
https://www.jbnet.jp/

ジャンル
イベント
業界
広告・マーケティング
掲載日
2018年 09月 20日
タグ
マーケティング メディア イノベーション オムニチャネル 地域戦略

月別掲載数

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