無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

鳥取の日本一の鹿肉を缶詰にして全国販売! クラウドファンディングに挑戦します

株式会社Webもりのプレスリリース2018年 09月 20日

今年で創業38年目、鳥取最古のイタリア料理店ペペネーロが食のボキューズ・ドール国際料理コンクールで日本代表に選ばれ日本一の品質を得た鳥取県産の鹿肉を洋風缶詰として商品化するため、FAAVO鳥取にてクラウドファンディングに挑戦いたします。目標金額は50万円。資金調達後は全国に通信販売をしていきます。

ペペネーロイタリア館は2018年9月20日よりクラウドファンディングプラットフォームFAAVOにて鳥取県産の鹿肉を使用した缶詰商品化のプロジェクトを開始いたしました。
▼クラウドファンディングページ
https://faavo.jp/tottori/project/3166

■クラウドファンディング概要
鳥取全体の野生鳥獣類の被害は2017年で6,332万円となりました。猟師の活躍が期待される一方で、狩猟後の鹿肉の約9割が廃棄されています。猟師からの相談を受け料理人として現状にもどかしさを感じ「鳥取の美味しい鹿肉を誰でも手軽に味わってほしい」という想いのもと鹿肉の缶詰開発に着手しました。
1年にわたる試行錯誤の末、レシピが完成しましたが、新たな課題が生まれています。缶詰加工には過熱処理があり、料理に与える影響をみるテスト加工でコストがかかります。また鳥取には缶詰工場がなく他県の施設を利用するため、安定的な供給には業者選定とテスト加工による調整が必要です。
クラウドファンディングを提案していただいた鳥取大学生の協力の元、缶詰のテスト加工と缶詰工場の視察、販路拡大の広報の資金調達を目指します。

■クラウドファンディング参加方法
クラウドファンディングプラットフォーム「FAAVO鳥取」(https://faavo.jp/tottori/project/3166)よりお申込みください。

■本件に関するお問い合わせ先
・企業名:株式会社Webもり
 (鳥取市新74-6グリーンコーポNB209号 )
・担当者:大森/児玉 ・TEL:0857-30-4941
・お問合せフォーム https://goo.gl/D77MZM ・MAIL:oomori@masa-ka.net

ジャンル
商品・サービス
業界
食品・飲料
掲載日
2018年 09月 20日
タグ
大学生 日本一 全国 鳥取 鹿肉

月別掲載数

お知らせ