無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

エルグッドヒューマーとママスクエアが業務提携契約を締結

株式会社エルグッドヒューマーのプレスリリース2018年 09月 19日

「ジョイントオペレーションセンター」1号店スタート
ママだからこそできるお仕事の創出により、「子供の横」で安心して働ける新しいワーキングスタイル確立へ

株式会社エルグッドヒューマー(本社:埼玉県志木市、代表取締役社長:今田圭哉、以下エルグッドヒューマー)と株式会社ママスクエア(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤代聡、以下ママスクエア)は、女性活躍推進企業として同じ想いの元、この度業務提携を締結いたしました。

エルグッドヒューマーは、ママスクエア北戸田店(埼玉県)を「ジョイントオペレーションセンター」として共同運営することにより、これまで以上にママだからこそできる業務を創出し、女性が子育てをしながら働き・活躍できる社会づくりの推進に寄与します。

●ママスクエア北戸田店「ジョイントオペレーションセンター」が目指すもの●

(1)「安心感」と「やりがい」の提供
エルグッドヒューマーは、女性が子育てをしながら働き・活躍できる社会づくりを推進する中で、恒常的かつ多様な働き方を提供します。

「子どものそばで働けること」や「安定して仕事があること」で、働くママやご家族へ安心感ややりがいを提供します。

(2)雇用の創出・強化
業務供給を安定・拡大させることで、「働くことへの意欲を持った人財」、「働きたくても働くことのできなかった人財」に対し、雇用機会を創出、強化することをママスクエアと共に目指します。

潜在人財の育成により、業務の効率化・生産性の向上につながり、働きたいママだけでなく、業務をアウトソースしたい企業にとっても、双方が幸せになる仕組みを可能にします。

(3)社会復帰への架け橋
エルグッドヒューマーが持つBPO業務に関する知見・ノウハウを基に、社会復帰を目指す女性たちの後押しができると考えています。子育てが一段落するなど、将来本格的な社会復帰を目指す女性のために、業務のプロとして経験の蓄積・教育を行って行きます。

これまで出会うことのなかった業種や人財を繋ぐ”架け橋”となるべく、これからも躍進し続けていきます。

●今後の目標●

雇用・労働環境の改善、人出不足、働き方改革への取り組みも進む中で「働くことへの意欲を持った人財」・「働きたくても働くことのできなかった人財」が活躍できる場を提供することにより、新たなワーキングスタイルを確立し、これまで以上に各種サービスの効率化・生産性の向上を目指します。

* 本ニュースリリースに記載された会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
* 本ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

ジャンル
経営情報
業界
その他
掲載日
2018年 09月 19日
タグ
業務提携 エルグッドヒューマー ママスクエア

月別掲載数

お知らせ