無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

日本最大のオーガニックの祭典 《オーガニックライフスタイルEXPO》の見どころ紹介サイト GON(グルーバルオーガニックネットワーク)

エービーシーエンタープライズ株式会社のプレスリリース2018年 09月 14日

GON(グルーバルオーガニックネットワーク)は、2001年から東京ビッグサイトで開催されたオーガニック専門のビジネス展示会《ビオファジャパン/オーガニックEXPO》に2012年末まで関わったエービーシーエンタープライズ株式会社(以下ABC)が立ち上げた、オーガニック・ナチュラルならびに環境・地方創生に特化した情報サイトです。

ABCは、日本の有機認証である有機JAS制度発足時から福島原発事故でオーガニックが一時停滞するまでの12年間、日本のオーガニックと歩みをともにして来ました。展示会業務での関わりが終了しても、この経験とネットワークを生かし、日本のオーガニックの普及に貢献したいという思いで、情報サイトの構築をスタートさせました。

2013年から同サイトを準備し、2014年から本格運用をスタート。2日間で延べおよそ1000人を動員した2015年の《とことんオーガニックシンポジウム》の企画委員を務め、さらには、2016年から始まりましたビジネスに一般消費者も加えた日本最大規模のオーガニックの展示会《オーガニックライフスタイルEXPO》の共催団体に名を連ねています。

最初にオーガニックに関わった《ビオファジャパン/オーガニックEXPO》の主催業務時代に一番強く感じたのは、一般消費者への周知を十分果たせなかったこと。そこで、GON(グルーバルオーガニックネットワーク)では、一般消費者に情報発信するorganicnetwork.jpに力を入れ、業界関係者向きのテーマはorganicnetwork.bizで広くカバーしています。

日本でも、福島原発事故から一段落した2015年ごろから、オーガニックに対する関心が高まりを見せ始めました。とくに、コスメやコットン製品など、ファッションの分野で顕著に感じられました。

その機を逃さずに、オーガニック業界のプロが集まり、一般消費者にさらに広く知ってもらい、販売につなげ、オーガニック業界をサポートするために、交通至便の東京・有楽町の東京国際フォーラムで、食品に限らず、衣食住のすべてを展示し、来場者も業界関係者に限らない展示会《オーガニックライフスタイルEXPO》をスタートさせたのです。

おかげ様で、見て、学んで、お買い物ができる《オーガニックライフスタイルEXPO》は第1回目から、これまでになく“スタイリッシュ”でおしゃれな、買う気をそそる展示会として、一般消費者にも業界関係者にも高く評価されました。消費者が買う気になってくれなければビジネスは立ち行きませんものね。

3回目となる今年も、生活に密着したアイテムは、生活全体を包括して多岐にわたり、これからの地球環境や人々の生活にとって学ぶべきテーマや、五感を刺激する心地よい様々な商品が有楽町の東京国際フォーラム・Eホール全体にあふれます。

GON(グルーバルオーガニックネットワーク)は、この非常に広範で多様なテーマを内包する《オーガニックライフスタイルEXPO》の共催メンバーならではの立場から、展示会の情報をいち早く、詳しく補足し、ご紹介していきます。《オーガニックライフスタイルEXPO》の紹介サイトとして、ぜひご活用ください。

■一般向け:https://organicnetwork.jp/
■ビジネス向け:https://organicnetwork.jp/biz/

ページ右上にある検索の窓に、第3回《オーガニックライフスタイルEXPO》を意味する【OLE2018】を記入し、サーチすれば、この7月以降に掲載された展示会関連企業や情報の記事がリストされ、出展者の場合は、ブース番号が明示されます。ぜひ、会場でご確認ください。

《オーガニックライフスタイルEXPO》公式サイト:https://ofj.or.jp/

ジャンル
商品・サービス
業界
その他
掲載日
2018年 09月 14日
タグ
ポータルサイト オーガニック ナチュラル オーガニックライフスタイルEXPO

月別掲載数

お知らせ