無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

自動車用 ドラレコ設置ステッカー 煽り運転対策 マグネット貼付けタイプ 発売

アイデア雑貨ショップZのプレスリリース2018年 09月 07日

オリジナルアイデア雑貨の企画・販売を手掛ける「アイデア雑貨ショップZ」では、社会問題となっている自動車の煽り運転を防止する効果を持つ自動車用ステッカーのラインナップとして、新たにマグネット貼付けタイプの商品を2018年9月7日から販売開始しました。

「アイデア雑貨ショップZ、商品ページ」
https://idea-zakka.shop-pro.jp/?pid=134889041

【背景】
昨年発生した、高速道路上での執拗な煽り運転の末の交通死亡事故を発端に、煽り運転を行う無謀で危険なドライバーへの対策が求められています。

【製品・サービスの概要】
解決・回避策として、車外の映像を自動的に記録するドライブレコーダーを取付ける手段がありますが、ドライブレコーダーは一般的には主に車両前方の映像だけを記録するものが多く、実際には後方からの煽り運転の実効対策となっていません。

後方に向けたドライブレコーダーをもう1台設置する、あるいは2カメラ対応のドラレコで車両前後を撮る、という方法は、非常に効果的ではありますが、機器費用が高額になるデメリットがあります。

本商品は、既に発売している、自車後方の運転者に録画カメラの存在を意識させ、悪質ドライバーが心理的に煽り運転を避ける効果を発揮するステッカーシリーズの新たなバリエーションとしてご要望の声を多くいただいていた、マグネット貼付けタイプの商品です。

現在、他業者様から一般発売されている同様の商品よりもよりお求めやすい価格を実現しました。

価格:650円(税込、送料別途)

<3つの特長>
1:煽り運転の防止
カメラ(ドラレコ)の設置を後方ドライバーに意識させ、お客様の車両への煽り行為を防止する効果があります。

2:安価で簡単お手軽
本物のドライブレコーダーの設置に比べ、はるかに安いコストと簡単な作業のみで対策できます。

3:ドライブレコーダの補完
実際にドライブレコーダーを設置している場合でも、より効果的にアピールでき、危険運転の抑止効果が上がります。ドライブレコーダー商品に同様のシールが同梱されている場合もありますが、無いモデルをお使いの方にもご利用いただけます。

【商品について】
・自動車のボディ金属面に、マグネットシートの磁力で貼りつけるタイプです。
・防水タイプの塩ビ素材に、業務用のUVインキ印刷を施して作成しており、優れた耐久耐候性を実現しています。

ジャンル
商品・サービス
業界
自動車・バイク
掲載日
2018年 09月 07日
タグ
セキュリティ 監視カメラ ドラレコ 煽り運転 ドライブレコーダ

月別掲載数

お知らせ