無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

—テレビ会議で働き方を改革!会議のための移動時間を解消し、本来の業務への転換に成功— ワンタッチ テレビ会議「LoopGate(ループゲイト)」が株式会社物流ニッポン新聞社で採用

ギンガシステム株式会社のプレスリリース2018年 09月 04日

このたび、ギンガシステム株式会社(東京都中央区、代表取締役社長:比嘉 英樹)の提供するワンタッチ テレビ会議システム「LoopGate(ループゲイト)」が、株式会社物流ニッポン新聞社(東京都千代田区、代表取締役社長:山田 晋)が利用するテレビ会議システムに採用されました。
これまでは毎月2回開催される会議前後の移動が取材活動に支障をきたしており、この移動時間が課題でした。LoopGate(ループゲイト)はセッティングが簡便で、年配者でも気軽に操作できる点をご評価頂き採用に至りました。テレビ会議システム導入により、移動時間の課題は解決、交通費も減らすことができました。また、会議以外では採用面接もテレビ会議で実施しており、これまでそのつど現地に赴いていた手間も省けています。

■LoopGate(ループゲイト)の主な特徴
(1)簡単操作
緊急時はふだん利用しない方が使うことも多くなる為、誰でも簡単に使えることが大事です。LoopGateは、ボタンひと押しですぐにつながるワンタッチ操作を備えており、スムーズに他の事業所との通信を開始できます。

(2)ネットワークへの設定が不要で簡単設置
既存のネットワーク機器への設定が不要で、既存のネットワークにそのまま接続してお使い頂けます。
※ご利用のネットワーク機器やその設定によっては、別途設定が必要な場合もあります。

(3)20年の経験を活かした専用機ならではの安定性
専用機タイプの会議システムはパソコンやスマートフォンと比較して、抜群の安定性を持つうえに、20万人以上、20年以上の運用実績により極めて安定した通信を実現しています。その安定性から様々な行政機関、金融機関、2,300社以上の法人での利用を始め、語学教室などのBtoCサービスの実績があります。

■ギンガシステム株式会社について
ギンガシステム株式会社は、1997年にテレビ会議システムの専門メーカーとして事業をスタートしました。
これまでに、企業規模、業種・業態、地域、民間/公共の有無を問わず、2,300社以上の小規模・中堅・大企業、官公庁・団体、大学等、様々な企業・組織および個人に8万台以上導入されており、広く評価されています。2017年9月29日には、簡単テレビ会議システムの新モデル「LoopGate」を販売開始しました。また、販売管理等の業務管理ソフトウェアの開発および販売や、ホームページ制作等の事業展開も行っており、お客様のIT環境の最適化に貢献しています。
詳細はギンガシステムのウェブサイト https://ginga-sys.jp/ をご覧ください。

■株式会社物流ニッポン新聞社について
株式会社物流ニッポン新聞社は、1968年(昭和43年)4月の創刊以来、地域に密着した紙面づくり--。
全国8支局自社ネットワークの物流総合専門紙として、物流業界の発展・向上に努めています。
記者理念に、「新聞は 記事に責任 主張に誇り」「報道に 強さ 確かさ あたたかさ」「記者は『誇り』とともに、不断の『自戒』を忘れてはならない」を掲げています。報道の本旨に従い、公正・迅速かつ正確なニュースを読者各位に提供して、社会的責務の一端を遂行します。
詳細は株式会社物流ニッポン新聞社 ホームページ:http://www.logistics.co.jp/index.htmlをご覧ください。

ジャンル
商品・サービス
業界
IT・通信[エンタープライズ]
掲載日
2018年 09月 04日
タグ
テレビ会議 ビデオ会議 Web会議 採用面接 交通費削減

月別掲載数

お知らせ