無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

男性用集尿器Mr.ユリナー【公式ホームページ開設】

朝日産業株式会社のプレスリリース2018年 09月 01日

【排泄業界への新規参入メーカー朝日産業より】

Mr.ユリナー ユーザー様のご要望に応えて、公式ホームページを開設!

昭和24年創業、介護機器メーカーの朝日産業株式会社(本社:名古屋市熱田区)は、画期的な排泄用具「男性用集尿器Mr.ユリナーの公式ホームページを開設いたしました。

■Mr.ユリナー製品コンセプト
実際に尿漏れ・失禁・頻尿で外出に困った74歳の男性が従来の排泄用具を様々試すが納得する商品が見つからず、自身で尿器を自作。ジョウゴのように集める考え方といった世界的に類のない独創的な発想で商品化した男性用集尿器です。

■商品の特長
1.排尿後の不快感ほぼ無し
排尿後の温感や冷感、かゆみを感じることは、ほとんどありません。
また多孔構造が長時間の密着による蒸れ、締め付けなどの物理的ストレスが無く、装着していることさえ忘れてしまうほどの心地よさ。

2.経済的な負担を大幅に低減
洗浄して何度も使用するタイプなので恒常的に必要となる消耗品の経済的負担を大幅に軽減します。

3.アクティブな自分に戻れる
失禁用具ではなくて、Mr.ユリナーはトイレ。10人に9人はおむつからの切り替えで、トイレを気にせず楽しく外出できると回答。

■Mr.ユリナー 公式ホームページ
https://med.asahi-sg.co.jp
主な掲載内容
1.開発ストーリー/Mr.ユリナーが誕生した物語
2.お客様の声/利用者様から寄せられた手紙を公開
3.よくある質問など

厚生労働省が掲げる健康長寿社会の実現に向けて「食事」「睡眠」「運動」の3原則は当然大切ですが、忘れてはいけないことは「排泄」です。
食事よりも回数が多く、食べたら出す。生きていく以上は必ずつきまとう排泄です。排泄がきっかけになって外出を控えてしまったり、社会との交流が怖くなったり、さらには認知症の発端となったりと、潜在的に重要な事であると弊社は考えております。

74歳の男性が頻尿対策のために考案した男性用集尿器Mr.ユリナー
詳しくは新規に開設したホームページをご覧くださいませ。

今後とも朝日産業をよろしくお願いいたします。

ジャンル
商品・サービス
業界
美容・医療・健康
掲載日
2018年 09月 01日
タグ
頻尿対策 尿漏れ対策 採尿器 失禁対策 Mr.ユリナー

月別掲載数

お知らせ