無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

取材依頼:「誰と働くか」をコンセプトにした新規人材マッチングウェブサイト「相性就職」

株式会社相性就職のプレスリリース2018年 08月 13日

株式会社相性就職(東京都港区4-18-21南青山スカイハイツ314号室 FAX: 03-6864-712 Mail: info@aisyousyuusyoku.com)は「就活自殺者ゼロ社会」にむけて「誰と働くか」をコンセプトにした新規人材マッチングウェブサイト「相性就職」をリリースしますので、ご取材をお願いいたします。

https://aisyousyuusyoku.com/

2015年の電通の高橋まつりさんの事件のように、日本の若者は主に就活や仕事で死にます。

・就活自殺は5年で3倍超増

・仕事に殺される20代は6年で5倍増

・若者の死因トップが自殺は日本だけ

・就活失敗による自殺率は日本全体の自殺率より2.6倍も高い

・平成23年の就活自殺者は150人

・100万人の就活生の2割が自殺を考えた

この原因を「どこで」「なにを」「いくらで」で会社選びをしていることが原因と考え、その解決策として「だれと」働くかで就職先を選ぶマッチングサイトを立ち上げました。

「就活自殺者ゼロ」という目的達成のため、就活自殺者がゼロになるまで無償で提供しています。取材を通じて就活生、就活生のご両親、転職者、企業の皆様に「死ぬことはない」と広報していただくことで、就活自殺者ゼロ社会に貢献していただけないでしょうか。

何卒、よろしくお願いします。

ジャンル
商品・サービス
業界
教育・資格・人材
掲載日
2018年 08月 13日
タグ
就活 求人 採用 自殺 離職

月別掲載数

お知らせ