無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

介護求職者の求人媒体利用傾向に見えた意外な盲点に着目「説明会告知・検索」機能をリリース~介護求人サイトe介護転職

株式会社ベストパーソンのプレスリリース2018年 08月 10日

報道関係各位
介護支援サービスを手掛ける、株式会社ベストパーソン(本社:東京都港区、代表取締役社長 田中雅彦、以下ベストパーソン)は、介護求人サイト「e介護転職」(https://www.ekaigotenshoku.com/)において、介護求職者の求人媒体利用傾向を踏まえた「説明会告知・検索」機能をリリースいたしました。

新機能について
特設ページ: https://www.ekaigotenshoku.com/event-lp/

各都道府県トップページの「説明会・見学会を探す」あるいは説明会を設定している個別企業のの求人ページに設置されている「説明会・見学会」から開催予定の説明会・見学会を検索することができます。

新機能リリースにあたって

ベストパーソンにて定期開催している「介護・福祉合同就職フェア」で実施したアンケートから、介護求職者が就職活動に利用する媒体として「説明会」が大きな位置を占めていることがわかりました。(グラフは2018/2/10実施のアンケート結果)

介護業界は就労者の就労から離職までの期間が非常に短く、1人あたりの同業内での転職回数が複数回に上ることが定常化しています。離職に至る経緯は様々ですが、次の就業場所への不安が事前の説明会参加による情報収集につながっているのではないかと考えられます。

e介護転職では、求人に興味を持った求職者の転職活動への不安を今回の「説明会告知・検索」機能で軽減できるのではないかと考えています。

ジャンル
商品・サービス
業界
教育・資格・人材
掲載日
2018年 08月 10日
タグ
見学会 介護 福祉 説明会

月別掲載数

お知らせ