無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

谷口亮氏とのコラボ商品『ヌヌコだらけ』が当たる! ゲームメーカーCLUB BLACKが北海道150年記念事業の一環としてTwitterキャンペーンを開催します

CLUB BLACKのプレスリリース2018年 08月 01日

ボードゲーム・カードゲームメーカーの CLUB BLACK(クラブ ブラック)が、北海道150年記念事業の一環としてTwitterでプレゼントキャンペーンを開催します。抽選で15名様に、世界的な大会でマスコットのデザインが採用されている谷口亮氏とのコラボ商品『ヌヌコだらけ』をプレゼントいたします。

2018年、北海道は命名150周年を迎えました。北海道全体でこのマイルストーン(節目の年)を祝うとともに、希望ある151年目を迎える為に『北海道150年事業』がスタートしています。

様々な企業や団体が記念事業を展開しており、当社も北海道の企業として「新しい北海道を自分達の力で創っていく」「誇るべき価値を共有し国内外に発信する」という理念を少しでも実現するべく、このたび記念事業の第一弾としてTwitterでプレゼントキャンペーンを実施する運びとなりました。

▼谷口亮氏とのコラボ商品『ヌヌコだらけ』を抽選で15名様に

当社では「簡単なルールでありながら戦略性がある」「子供や女性も手に取りやすい可愛いキャラクター」の二つを柱に制作を行っており、2018年2月22日には谷口亮氏のキャラクター『ヌヌコ日和』を使ったカードゲーム『ヌヌコだらけ』を発売しました。

今回は、この『ヌヌコだらけ』を抽選で15名の方にプレゼントいたします。
『ヌヌコ日和』は日本猫を題材にしたキャラクターで、谷口亮氏が2007年から育てきたコンテンツです。これまで、

・キャラクタープレゼンサイト「キャラプレ」内 第3回まったりなネココンテストで人気投票1位を獲得
・unimo×キャラプレ キャラクターオーディションで総投票数2,000以上のうち800票以上で1位を獲得
・unimoにてヌヌコ日和着せ替え携帯配信で月間DL数No.1を獲得

など様々な実績があり、2016年には【ヌヌコ日和のソフトビニールフィギュアを制作して、台湾で行われるおもちゃの祭典 TTF(台湾トイフェスティバル)に出展したい】というクラウドファンディングを実施し、1ヶ月という短い期間ながら599,000円の資金を集めることに成功しています。

そんな『ヌヌコ日和』とコラボした『ヌヌコだらけ』は、可愛いヌヌコのイラストを36種類も使用したヌヌコを存分に楽しむことが出来きるゲームです(カード総数は71枚)。

▼応募資格・応募条件

・日本国内にお住まいの方
・有効なe-mailアドレスをお持ちの方

▼応募方法

1.公式Twitterアカウント「@clubblackTweet」をフォローしてください。
2.公式Twitterアカウントから下記キャンペーン期間中に投稿される応募用の投稿をリツイートしてください。
3.上記で応募は完了となります。

※公式FaceBookアカウントの指定の投稿に「いいね」をすると当選確率があがります。
「いいね」したFaceBookアカウント名を、フォローしたTwitterアカウントから公式TwitterアカウントにDMして下さい。確認が取れましたら応募1口分をアカウントに追加します。

▼応募期間

8月8日(水) 12:00(正午) から 9月15日(土) 12:00(正午)
※上記期間内にされたリツイートが応募対象です。

□SNS URL
https://twitter.com/clubblackTweet
https://www.facebook.com/clubblackBook/

□キャンペーン詳細ページ
https://www.club-black.net/campaign/

■『ヌヌコだらけ』商品概要
対象年齢:8才~
所要時間:15分
紹介・販売ページ:http://www.club-black.net/product/

■制作関係者URL
ヌヌコ日和:http://ryos-w.com/nunuko/

ジャンル
商品・サービス
業界
ゲーム・ホビー
掲載日
2018年 08月 01日
タグ
ボードゲーム CLUB BLACK ヌヌコ日和 谷口亮 北海道150年

月別掲載数

お知らせ