無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

TABITEN 777

株式会社鴛海織物工場のプレスリリース2018年 07月 28日

【TABITEN777】
2015年に活動を開始したTravel Forceは、旅という日常の中で『美』を発見し発信し続けています。
2016年に博多織のHAKATA JAPANで初めてのTABITENを開催し、翌年に東京銀座で二回目のとなるTABITENを開催。
今回は再び此処HAKATA JAPANで、博多織777周年という記念すべき年に、我々の『美』集大成三回目となる『TABITEN 777』を開催させていただくこととなりました。
伝統を守りつつ先進的なクラシシズムを発信するHAKATA JAPANは、伝統工芸の博多織を身近に感じられるよう今の暮らしに直結するアイテムを生み出しつつ、博多織の素晴らしさを伝えています。しかし、帯を付けるという習慣が減っていく現代で博多織という伝統を後世に伝えていくためには、今に必要とされるデザインに、そして身につけたくなる伝統に進化していく必要があります。
今回、初めて博多織の工房を訪ね伝統工芸士の想いを撮影し、普段中々見る事のできない『職人』という作り手にスポットライトを当て、博多織の違った一面を皆様にお伝えしていければと考えました。
今までの歴史、そしてこれからの未来の形をこの『TABITEN 777』で皆様に少しでも感じていただければ幸いです。

ジャンル
イベント
業界
インテリア・雑貨
掲載日
2018年 07月 28日
タグ
写真 伝統工芸 博多織

月別掲載数

お知らせ