無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

琵琶湖 沖島で「リアル冒険イベント」開催!

ラシンバン製作所のプレスリリース2018年 07月 27日

“日本でここだけ”人が暮らす淡水湖唯一の島が宝島に!

2018年の夏に琵琶湖に浮かぶ日本で唯一の人が住む島『沖島』で、今大人気の謎解きをメインにした冒険体験をお届けします。大好評の謎解きイベントは今年で3回目の開催です。世界でも淡水湖で人が住む島は稀有で、映画の撮影現場となったことなどをきっかけに注目を浴び、ここ最近で一気に観光目的での来島者が増加しています。しかしながら、大人にとっては様々な景色や田舎の風情を感じてタイムスリップを楽しんで頂けるものの、子どもたちが楽しむものが課題。そこで「島」という冒険心あふれる魅力を活用した「リアル冒険イベント」を製作。子どもたちはもちろん、親子で訪問して、沖島でしか体験できない冒険を是非お楽しみください。

あなたが主人公の冒険が、沖島でいま始まる!
沖島神殿でドラゴンが守る財宝を探し出せ!

沖島の専用地図を手掛かりに「冒険者」「魔術師」「賢者」の試練をクリアします。試練はそれぞれ体力、トリック、頭脳を使って実際に指令を受けた場所を探し出し謎を解いて進みます。そして古(いにしえ)に存在していたと言われる「沖島神殿」を見つけ出し、最後は3人の力を合わせてドラゴンを倒して財宝を見つけ出すことができればクリアです。
プログラム内の謎解き難しい内容が含まれますので、お子様が参加の場合は必ず保護者の方付き添いでお楽しみください。

【開催期間】 2018年7月28日(土)~8月26日(日)
        ※期間は都合により変更する場合があります
        ※配布物には限りがあります。無くなり次第終了します。
【開催場所】 滋賀県近江八幡市沖島町
【参加資格】 お子様は保護者の方同伴必須
【加費費】 無料(沖島への渡航費は別途必要になります)
【開催時間】 時間に制限はございませんが安全のため暗くなってからの冒険はしないでください
【所要時間】 約45分(3人で実施した場合)
【協力】 沖島町離島振興推進協議会
【注意事項】・屋外周遊型プログラムのため、熱中症対策を十分にしてご参加ください
・お子様の参加の場合は必ず保護者の方付き添いでお楽しみください
・冒険中の行動は自己責任にてお願いします

ジャンル
イベント
業界
ホテル・レジャー
掲載日
2018年 07月 27日
タグ
夏休み 謎解き 宝探し 沖島 近江八幡

月別掲載数

お知らせ