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「OKBIZ. for Community Support」導入企業が優良回答者を表彰

株式会社オウケイウェイヴのプレスリリース2018年 07月 19日

https://project.okwave.jp/okwaveaward/

株式会社オウケイウェイヴ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:兼元 謙任)は、日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWAVE」(https://okwave.jp)を活用して、互い助け合いを実践し、多くの“ありがとう”を生み出していただいた一般回答者、専門家回答者、Q&Aコミュニティーを活用する企業の功績に感謝の気持ちを伝え表彰する『OKWAVE AWARD 2018』(オウケイウェイヴ・アウォード・2018)にて、「OKBIZ. for Community Support」導入企業7社がそれぞれ選出した優良回答者の表彰を実施しました。

『OKWAVE AWARD 2018』は、毎年「OKWAVE」にて多くの『ありがとう』を生み出した回答者を選定して表彰する取り組みです。
『OKWAVE AWARD』の趣旨に賛同いただいた「OKBIZ. for Community Support」導入企業の中から、NECパーソナルコンピュータ株式会社、株式会社NTTぷらら、株式会社STNet、キヤノンITソリューションズ株式会社、ソースネクスト株式会社、ブラザー販売株式会社、株式会社レノボ・ジャパンの7社がそれぞれ選出した優良回答者へ「OKBIZ. CS Answers Award」を授与しました。7月12日に開催した『OKWAVE AWARD 2018』授賞式では出席された回答者に選出企業から直接感謝のメッセージを伝えたり、メッセージ動画を贈るなど、様々な形で感謝の気持ちを伝えられました。

「OKBIZ. CS Answers Award」の取り組みは当社が「OKBIZ. for Community Support」導入企業に提供する「コミュニティー活性化プログラム」第1弾として実施しています。企業から回答者に“感謝”を直接伝える場を用意することにより、コミュニティーにおいて回答者が回答する行動の価値を高めることで、ユーザーのコミュニティーを活用した問題解決をさらに促進します。

当社は今後も「互い助け合いの場の創造を通して、物心両面の幸福を実現し、世界の発展に寄与する」という企業理念に基き、一般ユーザー、企業と共にQ&Aを活用した問題解決の場を拡大していきます。

■『OKWAVE AWARD 2018』OKBIZ. CS Answers Award賛同企業と選出した受賞者(敬称略)
NECパーソナルコンピュータ選出:121CCagent https://okwave.jp/profile/u436010.html
NTTぷらら選出:uminosokoI002 https://okwave.jp/profile/u2755854.html
STNet 選出:narashingo https://okwave.jp/profile/u2302353.html
キヤノンITソリューションズ、ソースネクスト、ブラザー販売選出:ts0472
https://okwave.jp/profile/u335171.html
レノボ・ジャパン選出:takaman5555 https://okwave.jp/profile/u2543699.html

■受賞理由のコメント紹介
ソースネクスト株式会社から受賞者ts0472さんへの受賞理由のコメント
「当社コミュニティにおいて投稿に対して最も多く回答数され、ベストアンサーやありがとうを多く獲得されました。非常に丁寧で的確な回答は、製品をご愛用いただくことで培われたものと思われ、その豊富な知識を元に他のユーザー様の手助けいただいた点を評価させていただきました。」

※各企業からそれぞれ選定された受賞者への受賞理由のコメントは下記に掲載しています。
https://project.okwave.jp/okwaveaward/

■株式会社オウケイウェイヴについて https://www.okwave.co.jp/
株式会社オウケイウェイヴは1999年7月設立。「互い助け合いの場の創造を通して、物心両面の幸福を実現し、世界の発展に寄与する」ことを目指し、日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWAVE(https://okwave.jp)」を2000年1月より運営しています。また、利用者の質問に専門家や企業が回答する「OKWAVE Professional(https://okwave.jp/professional)」なども提供しています。法人向けには、「OKWAVE」の運営ノウハウを基に、国内シェアNo.1のFAQシステム「OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support(https://www.okwave.co.jp/business/service/biz-faq-helpdesk/)」、顧客参加型サポートコミュニティツール「OKBIZ. for Community Support(https://www.okwave.co.jp/business/service/okbiz-cs/)」、さらにはAIエージェントサービス「OKBIZ. AI Knowledge(https://www.okwave.co.jp/business/service/okbiz-ai-knowledge/)」などを大手企業、自治体の約500サイトに導入しています。2006年6月に株式上場(証券コード:3808)。今後は3,600万件以上のQ&Aビッグデータと、AI、ブロックチェーン、チャットの各技術を組み合わせて、さらに問題解決に寄与するサービスを提供していきます。

※記載された商品名、製品名は各社の登録商標または商標です。

ジャンル
イベント
業界
IT・通信[エンタープライズ]
掲載日
2018年 07月 19日
タグ
コミュニティ 活性化 感謝 受賞 AWARD

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