無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

対象年齢5歳〜100歳!トランプラスが更に進化しました!

株式会社スージーラボのプレスリリース2018年 07月 19日

大手クラウドファンディング サイト『Makuake(マクアケ)』にて、カードゲーム『TRAN+(トランプラス)』のプロジェクトを開始した株式会社スージーラボは、公開から2週間、新たな仕様の追加いたしました。

『TRAN+(トランプラス)』は日本人なら誰もが1度は遊んだことがある国民的カードゲーム「トランプ」唯一のマイナス点である「マンネリ感」をのぞくため、「ちょっと刺激的なカード」をプラスした、日本国民全てが年齢や性別を超えて「いつでも」「すぐに」「誰とでも」遊ぶことのできるカードゲームです。

「ちょっとプラスが、ちょうど楽しい」をコンセプトに、トランプ本来のルールを継承しながら、パーティー性をアップさせているので、『ババ抜き』『神経衰弱』『7並べ』『大富豪』など、トランプのルールを知っている人ならばすぐにプレイすることが可能。家族や仲間とのちょっとした時間にわずらわしい「ルールの説明」なく、すぐにゲームを楽しむことができます。

今回の仕様変更は「左利き対応」。
これまでの仕様は一般的なトランプに合わせて「右利き専用」の仕様でしたが、カードの四隅にマークを入れる左右両用の「4インデックス」仕様に変更。
日本人の約10%を占めると言われる左利きにも対応したことにより本当の意味で全ての国民が楽しめるカードゲームに進化いたしました。

プロジェクト実施期間は9月中旬まで。
本当の意味での「楽しい」を教えてくれるカードゲームです。

ジャンル
商品・サービス
業界
ゲーム・ホビー
掲載日
2018年 07月 19日
タグ
カードゲーム 育児 クラウドファンディング 室内遊び

月別掲載数

お知らせ