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マンション管理会社用チャットボットを7月12日より提供開始

株式会社ネオスのプレスリリース2018年 07月 13日

~マンション管理会社用チャットボットで業務削減と顧客満足度アップを実現~

株式会社ネオス

不動産業界システムの開発を行っている株式会社ネオス(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:野口健二、以下 ネオス)は、組合や組合員からの問い合わせに自動で対応ができる「チャットボットマンション管理会社版」を2018年7月12日より提供開始いたしました。

▼チャットボットマンション管理会社版  https://www.neos.ne.jp/news/1186/

■新サービス提供開始に至った背景
 昨今、社会問題となっている「労働力不足」はマンション管理会社でも例外ではなく、また「働き方改革」の適用と併せて重要な取り組むべき課題となってきています。
一方ライバル企業との競争も益々激化してきており、顧客満足度向上による差別化も決して簡単ではありません。そんな相対する2つの課題を解決するツールとして、この「チャットボットマンション管理会社版」が生まれました。

■サービスの特徴
1. マンション管理組合・組合員・入居者からの問合せ対応効率化による労働時間削減
2. 24時間365日対応のチャットボットによる顧客満足度向上
3. ネオス独自のFAQデータがセットされており、手軽に導入可能

■サービス概要
「労働力不足」「働き方改革」などのキーワードから注目を集めているチャットボット/チャットサービスのマンション管理会社向け版。

チャットボットが多くの質問に対し自動で回答することでこれまでの電話・メール対応の負担が大きく軽減されます。
さらにチャットサービス機能がコミュニケーションツールとして加わることで、電話やメールと比較して効率的な対応が可能になり、チャットボットと合わせて「労働時間の削減」に貢献します。

マンション管理組合や入居者側にも24時間365日気軽に問い合わせができるというメリットが生まれ、顧客満足度アップにもつながります。しかも、初期費用0円、月々5,800円~と手軽に導入できる価格設定も魅力です。
また、従来は初期設定の煩雑さにより、導入のハードルが高くなっておりましたが、この「チャットボットマンション管理会社版」には、マンション管理業務に特化し、さまざまな問い合わせに対応可能なFAQデータがセットされており、初期設定作業を大幅に軽減できるというメリットもあります。

その他、履歴蓄積~活用機能、セールスフォースやライン連携等々、充実した機能やオプションも備えています。

■今後の展開
今回のマンション管理会社版以外にも、導入がしやすく使いやすい業種特化型チャットボットの種類を増やし提供していく予定です。

■会社概要
商号   : 株式会社ネオス
代表者  : 代表取締役社長 野口健二
所在地  : 〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1丁目4番1号 NDビル3F
事業内容   : 住宅不動産業向けのシステム開発、パッケージ販売、Webコンテンツ  制作、WEBサイト(ホームページ)の企画制作と運営管理、カタログ
デザイン制作、チラシ制作、各種プロモーション等
資本金  : 1,000万円
URL     : https://www.neos.ne.jp/

■本件に関するお問い合わせ先
企業名:株式会社ネオス
担当者名:近藤 (こんどう)、河野 (かわの)
TEL:092-724-7910 (平日9:00~18:00)
Email:md@neos.ne.jp

ジャンル
商品・サービス
業界
IT・通信[エンタープライズ]
掲載日
2018年 07月 13日
タグ
チャットボット 労働時間削減 顧客満足度アップ マンション管理会社

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