無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

初めてでも自力でできる!インフルエンサー・マーケティング & 隅田川花火大会を特等席で観覧+交流会付き!

株式会社ホームページショップのプレスリリース2018年 07月 10日

WEB塾超現場主義 東京校(所在地:東京都台東区東上野3-35-9 本池田ビル7階)はWEB制作会社である株式会社ホームページショップが運営する、WEB制作会社の第一線で活躍する現場のスタッフが現場で培った活きた経験・知識をお伝えする「超現場主義」のスクールです。 この度、初めてでも自力でできる!インフルエンサー・マーケティングセミナーを開催致します。さらに、同日開催のイベントとして、隅田川花火大会を特等席で観覧+交流会付き!を開催致します。

【開催日時】 2018年7月28日(土)18時~20時(開場は17:45~)

【イベントの内容】
初めてでも自力でできる!インフルエンサー・マーケティング

不特定多数へのマス広告は、費用が莫大なのに効果が小さい。
自社のサービスに興味持ちそうな人たち、と市場を絞り込み、そこへ影響力の強い広告を打ちたい。
−−−これは誰もが考えることですが、どうすれば良いのか、いくらくらいかかるのか、など不明点や不安も多くあるのではないでしょうか。

今や広告は、インスタやFacebook、twitterなどの「フォロワー数=影響力」の時代です。
そこで企業は、新入社員や広告担当者にSNSを運用させ、「自社のフォロワー数」を増やそうと躍起になっていました。
しかし、そもそも興味のある写真を撮ってあげる、言ってみれば自己満足の世界であるのに、担当者の満足と関係のない写真をアップさせようという方法に無理があったのです。

そして多くの企業が運用に失敗しました。

そこで考え方がこう変わったのです。

「自社のフォロワー数を増やすより、そもそも多くのフォロワーを抱えている人に拡散して貰えれば効果があるのではないか」

影響力のある人に依頼し、しかもその人のフォロワーが自社のサービスに興味を持ちそうなターゲットであれば、広告効果としては最高ですよね。
そんな夢のような広告手法を、「インフルエンサー・マーケティング」と言い、多くの企業が活用しています。

けれど夢のような手法なだけに、簡単ではありません。
インスタグラムやブログなどから自社に合いそうなインフルエンサーを自分で探していると、時間も労力もかかる。
と言って、マーケティングの会社に頼んでみたら、力技で「いいね」や「フォロワー」をつけるだけで、売り上げに何ら貢献しなかった。
しかも相場観がわからないので、言われるがままに契約するしかない。
そんな経験をした人は多いのではないでしょうか?

自社の売り込みは自社でやるのが一番です。
とは言え、探すのが大変なのも、相場感覚がわかりづらいのも事実。

このセミナーでは、実際に「探す」「交渉する」「契約する」「売り込んでもらう」ことを自社で行い、成功している伊東先生を講師にお迎えし、インフルエンサー・マーケティングの【事実】をお伝えします。

さらに、同日開催!
隅田川花火大会を楽しむ交流会

大混雑の隅田川花火大会を、当スクールのビル屋上からゆったり眺めながらビジネス交流会を開催いたします。
数々のベンチャービジネスを手掛け、事業のM&Aなども行う事業経営者の方々も参加。
新しいビジネスネットワーク構築の足掛かりに!

もちろん、これまで参加された皆様同士でもぜひこの機会に交流をしていきましょう。
WEB塾講師も参加しますので、直接お話しさせていただきます。

さらに、WEB塾にかかわるクリエイター・受講生も参加予定。
会社を挟まない直接仕事依頼が可能です。

当日は浴衣参加も可能です。

ビルの屋上から花火を眺めるだけを目的にしていただいても、ビジネス交流を目的にしていただいても構いませんので、ぜひこの機会をご活用ください。

皆様のお申込みをお待ちしております。

【ご案内】
WEB塾超現場主義東京校
〒110-0015 東京都台東区東上野3丁目35-9 本池田ビル7F
↓詳しいアクセスはこちら↓
https://goo.gl/maps/MFTkfLGTsw42
JR上野駅から徒歩6分
東京メトロ日比谷線上野駅から徒歩6分
東京メトロ銀座線稲荷町駅から徒歩1分
つくばエクスプレス(TX)、都営地下鉄大江戸線新御徒町駅から徒歩6分

【※参加対象者※】
人数制限があるため、事前支払いのみの受付とさせていただきます。
満席後のお申込みはできません。
お申し込み後のキャンセルは受け付けておりません。

【WEB塾超現場主義について】
東京校:〒110-0015 東京都台東区東上野3-35-9 本池田ビル7階
代表者:代表取締役 渡邊 一弘
Tel:03-6284-2966
URL:http://chogenba.com/ueno/ueno_im/

ジャンル
イベント
業界
広告・マーケティング
掲載日
2018年 07月 10日
タグ
交流会 ツイッター インスタグラム 隅田川花火大会 インフルエンサー

月別掲載数

お知らせ