無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

自動車用 安全ステッカー 煽り運転対策 (お得な2枚セット) 発売のお知らせ

アイデア雑貨ショップZのプレスリリース2018年 06月 22日

オリジナルアイデア雑貨の企画・販売を手掛ける「アイデア雑貨ショップZ」では、社会問題となっている自動車の煽り運転を防止する効果を持つ自動車用ステッカーの販売を、2018年6月22日から開始しました。

「アイデア雑貨ショップZ、商品ページ」
https://idea-zakka.shop-pro.jp/?pid=132651120
煽り運転防止用

【背景】
昨年発生した、高速道路上での執拗な煽り運転の末の交通死亡事故は、社会に大きな衝撃を与えたと同時に、煽り運転を行う無謀で危険なドライバーの被害にあう事案もその後多く報道され、残念ながら社会問題のひとつとなってしまっているのが現状です。

【製品・サービスの概要】
解決策・回避策として、車外の映像を自動的に記録するドライブレコーダーを取付ける手段があります。

一方で、ドライブレコーダーは一般的に主に車両前方の映像だけを記録するものが多く、実際には後方からの煽り運転の実効対策となっていません。

後方に向けたドライブレコーダーをもう1台設置する、あるいは2カメラ対応のドラレコで車両前後を撮る、という方法は、非常に実効的ではありますが、機器費用が高額になるデメリットがあります。

本商品を取付けることでカメラの存在を意識させ、悪質ドライバーが心理的に煽り運転を避ける効果を期待することができます。

また、お得な2枚セットで、市場の同様の製品よりも安価な価格設定をしておりますので、お車の前方・後方、あるいはご家族のお車にもご利用いただくなど、お気軽にお使いいただけます。

価格:540円(税込、送料別途) ※2枚セット価格

<3つの特長>
1:煽り運転の防止
カメラ(ドラレコ)の設置を後方ドライバーに意識させ、お客様の車両への煽り行為を防止する効果があります。

2:安価で簡単お手軽
本物のドライブレコーダーの設置に比べ、はるかに安いコストと簡単な作業のみで対策できます。

3:ドライブレコーダの補完
実際にドライブレコーダーを設置している場合でも、より効果的にアピールでき、危険運転の抑止効果が上がります。ドライブレコーダー商品に同様のシールが同梱されている場合もありますが、無いモデルをお使いの方にもご利用いただけます。

【商品について】
・自動車のガラスに、車内側から貼るタイプです。
・両面に同じイラストが印刷されていますので、車内用としても使用できます。
・自動車のガラスにスモークが入っていると、外側からステッカーが見づらくなる場合があります。サンプル写真をご確認ください。

ジャンル
商品・サービス
業界
自動車・バイク
掲載日
2018年 06月 22日
タグ
ドライブレコーダー ドラレコ 交通安全 煽り運転

月別掲載数

お知らせ