無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

「 LOHASな素材・建材シリーズ“ MAG-EN PRODUCTS”」発売開始! 

株式会社トーザイクリエイトのプレスリリース2018年 06月 09日

装飾建材メーカー㈱トーザイクリエイトは「セメント」「石灰」に次ぐ第三のバインダー「マグエン」をベースとし、人にも環境にも優しい天然素材の建材・インテリア材“ MAG-EN PRODUCTS(マグエン プロダクツ)”」の販売を5月28日より開始しました。
マグエンは、セメント・消石灰に次ぐ人や環境に配慮した新時代のナチュラルバインダー(結合材)として誕生しました。海水由来のマグネシウム無機塩が主成分のため、安心・安全で無害、無臭というのがマグエン最大の特長となります。その他にも固形時の高強度、非収縮性、断熱・省エネ性や卓越した白色などの多くの特性をもっていますが、そのひとつに強い接着力があります。その特性を生かすと、様々な自然材料を結びつけ素材の良さを表現することができます。
 今回、マグエンの特性を生かした製品シリーズ「マグエンプロダクツ」の開発プロジェクトの第一弾としてインテリア建材「マグ・アートパネル」と室内装飾用「マグ・インテリアガビオン」の販売を開始しました。マグ・アートパネルのナチュラルはマグエンに藁スサや杉皮を散らした和テイストの風合いが魅力の左官仕上げパネルです。定番色白雲(白)のほか、土壁風朝倉(廃黄色)の2色がございます。
 マグ・アートパネル/コーヒー、マグ・インテリアガビオンはマグエンに通常廃棄されるコーヒーかすとかき殻を混入し廃棄物を再利用したリサイクル製品です。さらにそれらの持つ「脱臭・吸着」特性が付加された機能製品となっております。デザインもコーヒーかすの色合いやかき殻の風合いが自然な印象で空間に調和をもたらします。
 また、マグ・アートパネルは乾式の左官仕上げですので、施工が容易な点も大きな特長です。カットや釘打ちなどを行ってもひび割れや欠けなく加工でき、通常必要な現場の養生や左官職人も不要のため短納期で施工が可能です。

ジャンル
商品・サービス
業界
建設・住宅・空間デザイン
掲載日
2018年 06月 09日
タグ
インテリア リサイクル 建材 自然素材 ロハス

月別掲載数

お知らせ