無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

最短7日で主婦の意見がわかるグループインタビュー調査「しゅふオピ会議」 ~インタビューの内容は動画で確認。ライブ配信で遠隔からの質問も可能〜

株式会社スリーアイズのプレスリリース2018年 05月 25日

株式会社スリーアイズ(東京都千代田区)は、申し込みから最短7日後にはインタビューの結果がわかる、主婦だけに限定したグループインタビュー調査サービス「しゅふオピ会議」をリリースしました。

現在、食品、飲料、家電、美容、アパレルなど、多くの企業が自社の商品やサービスの開発・改善のために、主婦の意見を聞いてみたいという要望を持っています。また、既存のリサーチ会社が、登録モニターを集めて意見を聞くことができる、グループインタビュー調査という類似のサービスをすでに提供しています。

しかし、リサーチ会社が提供する既存のグループインタビュー調査に対しては、利用している企業から下記の課題も度々指摘されています。

■既存のグループインタビュー調査の課題

1. グループインタビュー調査に慣れたモニターの参加者が多いため、普通の主婦のホンネに近い意見を聞くことができない。
 
2. 依頼してから実施するまでに時間がかかりすぎる。

3. 実施してから結果がわかるまでに時間がかかりすぎる。

「しゅふオピ会議」は、リサーチ会社が提供する既存のグループインタビュー調査が抱えるこれら三つの課題を解決します。

■「しゅふオピ会議」が提供する価値

1. 独自で開拓した主婦コミュニティに属する、家事や子育てで忙しい普通の主婦だけを対象にしているため、ホンネに近い意見を聞くことができます。
 
2. 空いた隙間時間を利用したり、自宅や近くのカフェで開催するなどの工夫をしているため、申し込みから最短7日で実施することができます。

3. 会議の様子を全て撮影しているため、翌日には動画を見ながらインタビューの結果を確認することができます。

また、顔出しOKの参加者を対象にした、自社のウェブサイトやSNSアカウントに投稿するためのプロモーション動画の制作、他の場所からでも参加者に質問ができるライブ配信の機能もオプションサービスとして提供しています。

「しゅふオピ会議」は、すでに大手食品メーカーさまをはじめ、数社の企業でご利用いただいております。新商品の開発、食品の試飲会や飲料の試食会、化粧品や家電製品の体験会など、グループインタビューに慣れた調査モニターの意見よりも、普通の主婦のホンネが飛び交う意見が聞きたいといった企業の要望を実現することができるサービスです。

※ 「しゅふオピ会議」の詳細はこちらから。
  http://three-eyes.jp/しゅふオピ会議/

【お問い合わせ先】

名称:株式会社スリーアイズ
住所:東京都千代田区神田多町2-1 神田東山ビル7F
会社HP:http://three-eyes.jp/
担当者:伊藤 靖(いとう やすし)
TEL:03-5778-4880
携帯:090-4601-3364
E-mail:info@three-eyes.jp

ジャンル
商品・サービス
業界
広告・マーケティング
掲載日
2018年 05月 25日
タグ
マーケティング 調査 主婦 リサーチ グループインタビュー

月別掲載数

お知らせ